スモークサーモンとポテトのオーブン焼き | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

ワクチン4回目

接種して来ました


今回3回目までの接種をしていた病院の予約が取れず

別の近所の病院で接種したんですが

時期が悪かった

インフルエンザの予防接種と重なり混んでた

しかも接種後

30分待機と言われました

長い…

今までの病院は15分だったけどな


今回はオミクロン株対応型ワクチン

副反応はどおかな?




さて

晩ごはん


今夜は




キットオイシックス

「スモークサーモンとポテトのオーブン焼き」



彩りきれい

ピンクペッパーとかディルとか…

自分じゃわざわざ買わないから

セットになってる良さですね

下には玉ねぎ、ほうれん草、キノコ、ホワイトソースが敷いてあります

お野菜たっぷりで美味しかった…ですが


このキット

消費期限が今日まででした


作ろうと開けたら玉ねぎがヌルヌルして腐ってた


写真じゃわからないけどヌルヌル


すぐ

オイシックスに問い合わせ


そしたら

すぐ返信来ました

びっくりするほど対応早〜い


検品がしっかりできていなくて申し訳ないとお詫びの言葉と

一部の材料の傷みにはポイント200ポイントで対応するのだそうです

200円として使えるんですね



あとは茄子の塩もみと大葉の刻みしょうがごま油和え

ゆうべの冬瓜

長ネギと卵のスープでした


今夜はワクチン接種したからワインは無し!