やりたいことやるために

めんどくさい

を乗り越える

 

 

 

 

 

2024.8.11&12

チェリッシュ夏合宿in淡路島シリーズ

〜その4〜

 

 

 

岩屋港で生しらすを味わったあと

スマホ充電は10%を切っていた。

 

 

 

 

 

 

夏合宿のお泊まり場所チェックインまで

2時間半…この間どうするのか無気力

 

 

 

スマホがなくても生きていけるし

写真や動画を撮らなくても

その場所を楽しむことはできる。

 

 

 

だけど………

きっと後悔するだろうな…

 

 

 

今までスマホ充電器を

外で買ったことがないし

都会のようにコンビニが

近くにあるわけでもない。

 

 

 

真夏の淡路島を歩いてコンビニまで

わざわざスマホ充電器を買いに行くのか?

 

 

 

両肩には重い荷物タラー

 

歩きにくい格好タラー

 

お泊まり場所とは

反対方向タラー

 

 

 

何のために"早く"淡路島に来たのか?

もちろん淡路島を堪能するため。

 

 

 

この絶好のロケーションで

海を感じて島を感じて目に焼き付けるため。

 

 

 

それだけなら

撮影しなくてもいいのでは?

 

 

 

写真や動画を撮りたい理由は

誰かへのアピール…ではなく

セレブな雰囲氣を出したい…わけでもなく

あとで自分で眺めるため

…なのだ。

 

 

 

自分のために

どこまでして

あげられるか

 

 

 

暑いし、荷物は重いし、歩きにくいし

そんな中で充電器を歩いて買いに行く

めんどくささよ!!!!!!!!!!

怒りムカムカにも近い泣き笑い

 

 

 

あきらめた。

自分に降参した。

 

 

 

ここで充電器を買いに行かなきゃ

下手したらお泊まり場所にも辿り着けない。

連絡さえもできない

 

 

 

決死の想いで行き着いたセブンイレブン(笑)

どの充電器を買えばいいのかもわからず

買って充電できたときは

マジホッとしたえーん

 

 

 

 

 

 

これでまた戻る道で

想う存分撮影できたえーん

 

 

 

 

 

 

淡路島の

真夏の海を味わい

淡路島の

真夏の山も堪能した

 

 

 

 

 

 

 

 

この話を合宿メンバーにしたら

一同ドン引きしてたけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ここまで

"歩いてきた"

だってぇぇぇ

???

 

フツーの反応よな

 

 

 

展望台に行くまでの

超絶ヤバイ急斜面を歩いてる時は

本氣のマジで転げ落ちる勢い💧

 

 

 

 

 

 

あのキツさは

体感しないとわからない。

 

 

 

 

 

 

これまで山や斜面をいろいろ登ってきたけど

人生で一番キツイ

行程だった真顔泣ネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんなに身体に負担をかけるなら

タクシー使えやって話でしょ?

 

 

 

私なら歩ける

と想ったのよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

それに私の旅の醍醐味は

現地を歩いて土地を感じることキラキラ

 

 

 

目的地に行くこともそうだけど

それまでの行程も大事な旅のエッセンス乙女のトキメキ

 

 

 

乗り物に乗って移動するより

肌で風を感じる方が好きなんだよねブルーハート

それが真夏の炎天下であろうとも太陽

 

 

 

 

 

 

この経験があったから

今後の旅の楽しみ方や荷物の運び方まで

いろいろ考えるキッカケになったよ笑い泣き

 

 

 

あの時めんどくさがって

充電器を買いに行くのをあきらめてたら

きっと私の中にぽっかり穴が空いたと想う。

 

 

 

今回の淡路島の最大の目的は

チェリッシュ夏合宿に参加することだった。

 

 

 

だけど

それだけじゃ満足しないのが

わたしなのだよ爆笑ガーングラサン

 

 

  

超絶めっちゃ欲張りで

アレもコレもソレもぜーんぶ!

 

 

 

満足して!!

楽しまないと!!

氣が済まない!!

めんどくさいのが

わたしなのよ!!!!!!

 

 

 

そんな超絶めんどくさい自分を

満足させられないのに

人様を満足させたいだってぇ?グラサン

 

 

 

人を満たしたいなら、まず自分から。

人様に満たしてもらうのではなく

自ら自分を満たしにいくんだよブルーハーツ

 

 

 

チェックイン時間を氣にしながらも

淡路島の海岸線を歩き

淡路島の山を歩いて登り

予定してた行程を全て遂行したグッ

 

 

 

次回の投稿はいよいよ

チェリッシュ夏合宿in淡路島

お泊まり場所へGOブルーハート

 

 

 

⬇︎旅先でも考える(笑)

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

🩵🩵🩵ともみビジネス🩵🩵🩵

川越蔵占マルシェ:小江戸蔵里にて

9/1(日)10:00〜15:30出店

『出でよシンクロ❣️カード占い』

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

 

 

⬇︎河村知美へ誕生日プレゼントが贈れます(笑)⬇︎

 

image

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら