自分の細胞に

染み込ませる

6&7月やったことリスト手帳

 

 

 

 

 

 

5月下旬辺りから

やったことリストを

あまり書かなくなった。

 

 

 

理由は特にない。

 

 

書きたくなかったわけではないし

書けなかったほど忙しくなかったし

書けないほど体調は悪くなかった。

 

 

 

ただ、なんとなく、スッ…と

いつの間にか書かなくなった。

 

 

 

その状態が6月も続いて

6/1と6/8以外一文字も書いてない。

 

 

 

7月の第一週で

立て続けに売り上げが立ったとき

それを手帳に書いてないことに

だんだんモヤモヤしてきた…。

 

 

 

売り上げ…稼ぐ…入金…

お金の行き来には

必ず"人"がいるからだ。

 

 

 

これまでの

やったことリスト手帳には

 

 

・マンスリーの左端の部分

・マンスリーの各日にちの部分

・ウィークリーの各日にちの部分

 

 

この3ヶ所に

 

 

・相手の名前

・売り上げ金額

・入金方法(振込、ショップ名)

 

 

これらを

色ペンで書き分けている✨

 

 

 

手帳を書かないということは

これらのメモも書いていなかった。

 

 

 

それにモヤモヤしたのだ🥲

 

 

 

大切な人とのお金のやり取り。

いつどこで何をしたか書いてないだけで

全てが曖昧になって

ふわふわとすぐに消えてしまう感じだった。

 

 

 

なんか…そんなのヤダな…。

 

 

 

書かないことが

当たり前になってしまうと

すぐ細かく書くことに戻らない。

 

 

 

また、少しずつ

書いていくようにした。

 

 

 

ミミズが這うような小さな字で

一文字一文字書く私がやったこと✨

 

 

 

やったことを書くようになってから

1年半近くで

「当たり前にできるようになったこと」

が、ずいぶん増えた。

 

 

 

私のクセである

 

 

・後回し

・めんどくさいこと避ける

・当たり前にやれることばかり書いて

 肝心なことをやってない

 

 

など痛い案件にも氣づいた😂

 

 

 

それでも

やったことリストを見てると

どれほど自分がやってきたのか…

認めざるを得なくなる。

 

 

 

これを書くのは

私ちゃんと書いてるんだよ❣️

すごいでしょ💪

…なんて人に自慢するためじゃない。

 

 

 

毎月発表してるのは

やってきた自分を振り返って

静かに褒めてあげるためだ😭

 

 

 

 

 

 

6月の投稿記録✨

 

 

★インスタ209

LIVE 0

フィード 23

リール 10

ストーリーズ 62

自然 60

ともみごはん 54

★ブログ 31

★スレッズ 29

 

 

合計269

 

 

 

7月の投稿記録💖

 

 

★インスタ244

LIVE 11

フィード 17

リール 8

ストーリーズ 125

自然 40

ともみごはん 43

★ブログ 34

★スレッズ 25

 

 

合計303

 

 

 

自分の内側に潜り込んで

やったことリストと数字で振り返る。

 

 

 

数字が全てではないけど

パッと見でわかる指標として

私は把握しやすいから出してる😆

 

 

 

LIVEを復活させて

このメインアカウントで

自然やごはん投稿のお知らせを

ストーリーズで流すようにした✨

  

 

 

LIVEでは

相変わらずベラベラしゃべるし🤣

ストーリーズは賑やかになった❣️

 

 

 

投稿ネタは

まだまだたーくさんある💖

 

 

  

9/1川越蔵占マルシェ出店の

お知らせ投稿もしていくぞ💪

 

 

 

今月もバリバリ❣️サクサク✨

お仕事も、投稿も、家事も

ごはんも何もかもやっていこう😆

 

 

 

すべては

私の細胞に染み込んでいる🥰

 

 

 

【やったことリスト手帳】

【著者:吉野さやかさん】

 

 

💜💜💜

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

💜💜💜ともみビジネス💜💜💜

川越蔵占マルシェ:小江戸蔵里にて

9/1(日)10:00〜15:30出店

『出でよシンクロ❣️カード占い』

💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

 

 

image

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

 

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら