地味な作業も

自分との時間になる

〜ともみの生活〜

 

 

 

 

 

前に別のアカウントで

プラごみ切りのリールを出したら

知り合いに爆笑されまして爆笑

 

 

何コレ!!

シュールなんだけど!!ニヤリ

 ↑

喜んでもらえたと受け取ってるニコニコ

 

 

 

この時のは消しちゃったけど…

 

 

 

今回は新たに撮り直して

撮影と編集は去年10月下旬。

もう半年近く忘れ去られてたんだなタラー

 

 

 

例のインスタのブサイクリールも

半年後にポッと出したら

4.5万再生いっちゃったしアセアセ

 ↑

このリールだけでフォロー10人とか

とんでもないことになった

 

 

 

 

 

まぁ、だからって半年も動画を

寝かせろってことじゃなくて(笑)

 

 

 

忘れてるってことは

タイミングじゃないってことだし

必要なときにポッと浮かんでくるもの。

 

 

 

そのポッ…のときを

拾えるかどうかよね…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ゴミの仕分けとか

わりと好きでね笑

 

 

 

プラごみはかさばるから

こうやってハサミでチョキチョキハサミ

 

 

 

地味よねー。

キッチンでしゃがんでやってる。

 

 

 

たまに勢い良すぎて

指までサックリいくことも泣くうさぎ

 

 

 

あんまり細かいとプラごみって

氣づいてもらえないみたいで

時々放置されてたりね(笑)

 

 

 

たまごのパックも

かなり細かく切ってるよグラサン

 

 

 

袋ものはたたんで

結んで小さくしてるキラキラ

 

 

 

東京都は指定の

ゴミ袋じゃなくてもいいから

実は野菜の透明袋とかを

ゴミ袋で使ってるんだルンルン

 

 

 

これ

東京都のメリットだと想ってるニヤリ

 

 

 

前に別の地域で指定ゴミ袋だった時は

なかなかゴミ袋がいっぱいにならないから

いつもベランダにゴミを溜めてたの泣き笑い

 

 

 

今はちょこちょこ捨てられるから

ありがたいのであーる飛び出すハート

 

 

 

こんな日常の作業も

自分に集中する時間

と想ってる。

 

 

 

どうやったら効率よくできるか?

今は何が最善か?

 

 

 

毎回プラごみを

切ってるわけじゃなくて

時々ドサッと

そのまま捨てることもある。

 

 

 

それでもわざわざ切るってことは

その作業が好きなんよね(笑)

 

 

 

 

『ともみの生活』では

ともみの生活感アリアリな日常を

風景や日常グッズと共にお届けします✨

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

ともみプロデューサーによる

ピンクハート生活ビジネスコンサルピンクハート

 

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆笑おしゃべり鑑定爆笑

 

 

 

ゲラゲラ笑いはお祓いゲラゲラ

〜ともみtoおしゃべり〜

 

 

 

お振り込みのお申し込みは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

↑お問い合わせもお待ちしてます♪

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら