壱岐島旅シリーズを投稿する中で、

 

 

今回はこのために

壱岐島に行ったんだよね!

 

 

…ってことで、

特別編3部作でお届けした

こちらの投稿たち。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

珍しく重いブログ

 

 

 

特に1と2の本文を書くのが

異様に重かったのです…ネガティブ

 

 

 

なんで…こんなに重いんだろう…

 

 

 

画像作りは順調だったのに、

本文を書こうとすると止まる。

 

 

 

なんで…こんなに書こうとしないんだ…?

 

 

 

そんな時、

さやちゃんの億女の鑑定書に

書いてあることを想い出しました。

 

 

 

出し惜しみ

 

 

 

そうだ…出し惜しみだ…。

出し惜しみしてるんだよ…。

 

 

 

じゃあ、何で出し惜しみするんだ…?

 

 

 

出し惜しみ…出し惜しみ…

 

 

 

想い出が奪われる

 

 

 

これだ、出し惜しみしてる理由は…。

 

 

 

想い出なんて

奪われるはずないのに。

 

 

 

とにかくそれに氣づきながらも、

収録参加と打ち上げの投稿をして、

最後に写真を動画にまとめました。

 

 

 

これは3部作が終わったら、

インスタライブで話しておこうと想いました。

 

 

 

 
 
 

 

もったいないオバケ

 

 

 

情報の出し惜しみ

 

 

嬉しい楽しい想い出を

大切にしまいこんでおく…。

 

 

 

想い起こせば…

 

 

初めてさやちゃんに逢った

4月14日のキャッシュボムセミナー。

 

 

 

2度目3度目にさやちゃんに逢った

5月のジュエリーサプリセミナー。

 

 

 

どれも「これから行ってきます!」の

インスタライブはやったものの、

感想やレポートは書いてない…。

(インスタライブでほんの少し話した程度)

 

 

 

たぶん、

これももったいないだ…。

 

 

 

私の中の嬉しい楽しい想い出を

心の奥にしまい込んで、

時々想い出して、ほっこりする…。

 

 

 

別にそれでもいいけど、

やっぱり嬉しいことって話したくなる。

 

 

 

一昔前は

誰かの時間を頂戴して話していたことを

今はSNSで自分の発信基地を持てる時代。

 

 

 

言いたいこと、書きたいことを

自分のアカウントで想いっきり表現できる。

 

 

 

なのに、しまい込んで、抱え込んで、

執着して、出さない、言わない。

 

 

 

だって、

素敵な想い出を出すなんて、

もったいない!

 

くだらない…

本当にくだらない…

ネガティブ泣き笑い真顔笑い泣き

 

 

 

 

5Bを認められていない

 

 

 

5Bとは…

 

BUSU=ブス

BAKA=バカ

BABAA=ババア

BINBOU=貧乏

BONJIN=凡人

 

のことで、

吉野さやかさんが提唱しているものです。

 ↑さやちゃん

 

 

 

 

インスタライブで話していくうちに、

大変なことに氣づいてしまいました。

 

 

 

これって

5Bを認められてない

ってことか!

 

 

 

5Bの中で特に

バカ凡人の私が出す情報なんて

たかが知れているじゃないか!!!

(国家機密を知ってるわけじゃあるまいし/笑)

 

 

 

何がもったいないんじゃ!!!

ナンボのもんなんじゃ!!!

 

 

 

人氣ない

売れてない

申し込みない

 

この私が書くことなんて!!!

 

 

誰も見てないから!!!

誰も読んでないから!!!

 

 

 

 

 

 

書いて氣づいた最大の過ち

 

 

 

ブログ用にメモを書いたのですが、

そこでとんでもないことに氣づきました。

 

 

 

↓そのメモ…もう汚い字も出す

 
 
 
私の情報には
価値がある!!!
 

 

 

…って

盛大な勘違いをしているから、

 

 

もったいない…

奪われるかもしれない…

抱え込んでよう…

しまい込んでおこう…

 

 

からの出し惜しみ…

 

 

 

価値ないから!!

 

 

 

バカで凡人の私が知ってることなんて

たかが知れてるどころか、

価値なんて1ミリもないから!!!

(赤文字多すぎて黒にした)

 

 

 

何ヶ月も前から

無価値で5Bの庶民だからこそ、

人生なんでもやってこーぜ!

って生きてきた…

 

 

はずなのに、

何もわかってねーし!!!

ネガティブ真顔爆笑笑い泣きえーんゲラゲラ

 

 

 

これ、メモを書いてる時に

ハッと氣づきました…。

 

 

 

書いてなかったら…

氣づかなかったかも…えーん

 

 

↓ライブのタイトルを変えました

 

 

 

インスタライブ最後の15分、

話しながら5Bを認められてないことに氣づき、

メモを書きながら無価値に氣づきました。

 

 

 

我ながら、よく氣づいたと褒めたいですが、

また調子に乗りそうなので、やめておきます(笑)。

 

 

 

↓ラスト15分が肝のインスタライブはこちら(60分)

 

 

 

これからも、

もがきながら日々精進していきます笑

 

 

 

*



自分の言葉を紡ぎ出すブログ講座

 

イエローハート10月にやりますイエローハート

 


 

 

河村知美