『違う自分に出逢った瞬間』〜その7〜



超絶開運日だった3月21日


写真家の三宅みきさんに

撮影してもらった写真と共に


私の内面の掘り下げや

小さな想いに氣づくシリーズです




実はこんな感じの

全身コーディネート

していただいてました照れ




いやぁ……

こんな格好したことない笑い泣き


みきさんが

こういうブラウスも似合うと思いますよー」

なんて言ってくれたのですが


私の人生で

「こういうブラウス」

「こういうスカート」

を選ぼうと想ったことない泣き笑い


例えば、夏


世のオシャレ女子は

「こういうブラウス」を

選んできたのでしょうが


私はブラウスの上に

必ず羽織ものが必要です


クーラー苦手すぎて不安


なので

袖がふわっとしているブラウスは

上に羽織ものが着にくい…


袖を通しにくいので

必然的に選ぶ対象から外れていました


そして

「こういうスカート」←


なんか…

どこかに引っ掛けそうでえーん


ただ、それだけで

選ぶ対象から外す…(苦笑)


たった

これだけの理由で


これまで

選択肢をかなり狭めてきました


どちらも

試着すらしたことありません(笑)


こんな感じの服も

それぞれ1着はあってもいいな〜


と想えるようになりました

 ↑

こう想えるようになっただけ

かなりの意識変化ですよね


他の人から

コーディネートされるって

せいぜい店員さんくらい


こんな風に

「女子をかわいく見せたい!」

というカメラマンさんに出逢ったのは


私の人生に必要だったから…

としか想えません飛び出すハート


ちなみにサンダル


こちらも小道具で

私の25cmの大足には

まぁまぁのキツキツで…爆笑


本氣のマジでサンダルは

足に合わないので

現在は持っていないです


過去に靴ずれしまくって

血だらけで悲惨な姿になってました泣


バッグも小道具です


こんなバッグ

絶対に持たないーーー(笑)


しかもこんな感じのバッグ

引ったくられるんじゃないかと

ビビりすぎて持てないんですガーン

↑妄想しすぎ



全身ふわっとした感じ

今回のコーディネート照れ


私の中で新境地開拓!

になる貴重な経験でしたニコニコ


もし

「プロフィール写真を撮ってもらおう」

ってことで


いつもの白シャツに

いつもの水色スカートだったら…


何も変わらず

ちょっといい写真撮ってもらった


だけで終わってたと想います


でも、私の中のどこかで


「今の自分を脱却したい」

とか


何か変化を求めていたんでしょうね


具体的に「こうなりたい」が

特になかったけど


自分でどうすることもできなかった


そんな時

さやちゃんに出逢い

みきさんを知る


人生の出会いのタイミングは

いつもベストタイミングだ照れ



その8に続きます黄色い花


河村知美

ブログのフォローはこちらへ



『違う自分に出逢った瞬間シリーズ』