「ちょっと今から仕事やめてくる」見に行きました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「ちょっと今から仕事やめてくる」見に行きました

 

ストーリー

激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、

意識を失い電車にはねられそうになったところを

ヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる。

幼なじみだという彼に心当たりのない隆だが、

ヤマモトに出会ってから仕事は順調にいき明るさも戻ってきた。

ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。

 

 

映画のメイキングの動画を見たのですが、

 

撮影の5カ月前から、監督から演技の指導を受け、

 

その時の感情などを事細かな指導を受けて、

 

       繊細に作り込まれた作品なのだということを知りました。

 

福士さんは、大阪弁を芸人さんからみっちり指導され、 

 

                     すごく自然でいい感じでした。

 

工藤さんも とても真摯に熱演していて、好感度が上がりました。

 

 

ヤマモトが発した

 

「人生は誰のためにあるものだと思う?

 

自分と自分を大切に思ってくれている人の為にあるものなんだ」

 

                       という言葉か印象的でした。

 

包み込んでくれるような優しくて力強い言葉だなって思いました。

 

仕事 は、 生きる上でとても大切で大きい存在であるけど、

 

       その仕事が、その人らしさを奪ってしまっては本末転倒。

 

ともみも昔、バカまじめで隆と同じく、

 

なんとなく 辞める=逃げる と思ってしまったのですが、

 

辞める=自分らしさを取り戻して前に進む 

 

                   という風に捉えることが出来ました。

 

一人で乗り越えるのでなく、

 

     誰かが見守ってくれることが、

 

             力になることを教えてくれた作品でした。