2016年 5月 ブログアクセスベスト3 | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

2016年  5月 ブログアクセスベスト3



1位 長女がスマホデビュー


(2016.5.23 記事)


TSUTAYAの店舗へ 行って 購入&契約してきました。


プランを検討して 契約まで2時間かかりました...


長女は、契約してからすぐに 


      いろんなアプリを取り込んで使いこなしてます。


さすがだな~


多分、ともみは、スマホテ゜ビューは、しないと思いますが、


もしも デビューしても 長女に教えてもらえるので、心強いです。







2位 とらちゃん入院しました


(2016.5. 5 記事)


1週間くらい前から、食欲が無くて 


2、3日ほとんどご飯を食べなくて、元気が無くて


かかりつけの動物病院へ受診して 糖尿病と診断されました。


点滴の処置をして 体調を整えて、


      インスリンの量の適量を検出する為に入院しました。


早く戻ってきて欲しいと思う反面、


インスリンの注射を毎日 ともみがしなくてはならない


とらちゃんの命がともみにかかっているというプレッシャーで、


                       心が押しつぶされそうでした。




 

3位  とらちゃんが退院しました


(2016.5.12 記事)


なんとか症状も落ち着き、 


インスリンの量も検出出来たので、退院しました。



毎回 インスリンの注射を嫌がって、とても大変でした。


やせ細ったとらちゃんの体に注射の針を刺すのは、


        ホントに ともみも 心が痛かったです。


でも、それでも 少しずつでも 体重が戻っていって


注射を打ちながらでも、穏やかに、


           家族のそばにいてくれたらと思っていました。


短い闘病生活でしたが、


いろいろあの頃の自分の気持ちを振り返ると、


                心の奥がキューンとなります。


  




○●○●○ 5月のお薦めブログ ●○●○●



ZUMBA復活

  

(2016.5.19 記事)


1年2か月ぶりに 土曜日のZUMBAが復活しました~


これで、土、日と2日連続 ZUMBAを楽しめます。


特に旧ジムのメンバーの方たちは、みんなノリがいいので、


                      ホントに楽しいんです🎵 



これからもジム通いがんばります!!






とらちゃんが亡くなってしまうという悲しい出来事があり、


その直後は、少し放心状態で、


 ブログを書く気が失せてしまった時期もありましたが、


少しずつ復活することが出来ました。


今は、少しずつペースを取り戻し、通常の生活に戻っています。


これからも、焦らず マイペースで、


ブログライフ楽しみたいと思います。