「ジャージーボーイズ」借りました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「ジャージーボーイズ」借りました


ストーリー

ニュージャージー州の貧しい町で生まれ育った4人の青年たちは、

その掃きだめのような場所から逃れるために歌手を目指す。

コネも金もない彼らだが、天性の歌声と曲作りの才能、

そして素晴らしいチームワークが生んだ最高のハーモニーがあった。

やがて彼らは「ザ・フォー・シーズンズ」というバンドを結成し、

瞬く間にトップスターの座に就くが……。



アメリカのポップスグループ、


ザ・フォー・シーズンズの光と影を数々の名曲と共に映し出す。


 仲間と家族との葛藤 も  赤裸々に描かれていました。


音楽史に刻まれている名曲、成功とは裏腹に、


それぞれに家庭や人間関係、金銭面にいろんな問題を抱えていて、


   順風満帆ではない衝撃的な真実が明かされていきました。




悪だった青年達が、スターになっていくサクセスストーリーは、


                  ちょっと危なっかしくかったです。


特にトミーは、メンバーの中でも かなりの問題児で、


後々莫大な借金が明るみになり、


解雇寸前になってしまうのですが、フランキーの情深さに救われます。


しかし、この事が、原因で 仲間の マッシ が、


       グループを辞める事態になってしまいましたが....


ジャージー式の契約が、


握手 というのも 信頼と情を重んじるというのが、


          人としての暖かみを感じるエピソードでした。




後半に フランキーの娘が亡くなってしまったのは、


とても切なかった...


仕事が忙しくて、なかなか一緒に過ごすことができなくて


             やっと通じ合えると思った矢先だったのに... 


仕事では、成功を遂げたけど、


        私生活では、とても悲しい運命を辿ってしまった...




「君の瞳に恋してる」は すっごく心に染みました。


とても大好きだった曲ですが、もっと好きになりました。



とにかく この作品の肝は、歌ですね。


歌のシーンは、本当に癒されて、魂が揺さぶられます。


物語を一層 奥深いものにしていきました。


素晴らしい楽曲と愛おしいボーイズ に 拍手!!




お薦め度  ★★★★☆


※あくまでも個人的な見解ですので、


満足度を保障するものではないので、


あらかじめご了承ください。