スピリチアルカウンセラー 江原 啓之さん | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

悩みを聞いてほしい有名人 ブログネタ:悩みを聞いてほしい有名人 参加中


スバリ!!

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さです。


まあ、月並みな答えのようですが...

正直、ともみは、あまりこういった占いや霊などで、

         自分の将来や悩みを打ち明けたいとは思わなかったんです。

逆に悩みを打ち明けたことで、

   悩みが大きくなるというか、落ちこんでしまいそうに思ってしまいました。

ともみとしては、ともみの本質的なものをそんな短時間で分かるわけはない。

身内や友人意外の意見を受け入れたくないっていうのが正直な気持ちでした。

でも、以前、江原さんが出演されていた「明日の扉」という番組を拝見して、

相談者の方々が江原さんとお話ししたことで、

       氷のように固くなった心のしがらみが溶けていくのを垣間見て、

江原さんに対しては、

この方だったら悩みをぜひ聞いていただきたいな~って思いました。



ともみが見たのは、自閉症のお子さんを育てているご夫婦からの相談でした。

相談をした当時は、お母様の精神的、体力的な限界を感じて、

        お子さんを施設に預けていて、

             これからこの子をどうやって育てようという相談でした。



江原さん曰く、

「障害者という言い方は、あまり好きじゃないんです


障害ではなく、個性だと思っています。


誰でも人は、誰かに迷惑をかけて生きている


助け合いながら生きているんだと思います」



「神様は二つの宝物を与えてくださいましたよ」



「一つは、夫婦の絆、家族の結束が


息子さんの自閉症が発覚してから、強くなりましたよね」



「もう一つは、次男のお子様です。 


 このお子様は、将来長男の子の面倒を見るようになりますよ」



江原さんの物事の捉え方がとても素晴らしいって思いました~


そして、このご夫婦は、江原さんとお話した後、


息子さんをがんばって育てていこうという愛でみなぎっていました。


ともみも それを見て、心がとても清々しい気持ちになりました。


そして、こんなにも人の心って変われるものなんだって感動しました~


あと、自分自身も なにかとても辛いことがあっても きっとどん底はない!!


どん底の中でも、いくつかの光があるはず... って思うようになりました。


人の心をこんなにも 変えてしまう江原さんは、


    人間的にも芯が強く、そして優しい方なんだな~って思いました。 






上記の内容の記事 


ともみの以前のブログにも載せているので良かったら見てくださいね。


(2007.4.8記事・『明日への扉』を見て