2009年 5月 ブログアクセスベスト3 | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

2009年  5月 ブログアクセスベスト3



1位    GWの集計    ★★★

     

我が家は、5月3日(月)・4日(火)・5日(水)と旦那が3連休でした。


3日間の予算1万円の低予算で、


            近場でのレジャーのようすと集計を記載しています。 


最終日の5日に ともみ と 次女が体調を崩してしまったので、


                         正味2日間になりますが...


GWの渋滞や混雑を避けた、


   お金を掛けずに家族みんながのんびりとしたGWを過ごせました。 


    





2位  ともみの節約定義    ★★★



ともみは 楽しくムリをしない節約を心がけています。


ともみなりに、節約のこだわりというか 自分なりの定義があります。


節約というと、セコいとかってイメージで抵抗があると思っていらっしゃる方


節約=ムダを省く 賢くお金を使う 


豊かに生活する為に有効な方法と捉えていただきたいです。


ぜひ、一読してください!!








3位   夫婦川柳&離婚川柳  ★★★


夫婦の暖かな心の触れ合い川柳と ちょっと皮肉った離婚川柳


ともみは、離婚の経験はないのだけど...


夫婦川柳よりも 離婚川柳の方が共感できる作品が多かったです。


ぜひ、ご覧になってくださいね。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



5月のブログ、お薦め記事


依存がもたらしたこと その1   その2

             

その3  ・ その4        


「酒と 女と ばくちは、身を滅ぼす」ということわざがあるように、


何事にもほどほどということを 昔から言われています。


ともみの身近で起きた依存症のエピソードと 


依存症の中でも特に克服するのにとても困難な


「ギャンブル依存症」についての原因や治療法などを載せています。


ぜひ、ご覧になっていただいて、


依存症についての理解を深めるヒントにしていただけたらと思います。




5月は、依存症のことで記事に載せました。


自分の身近の経験談を載せましたけど、


ギャンブル依存症について知らないこともとても多くて、


                    ともみ自身も勉強になりました。


みなさんも 依存症について少しでも知っていただいて、


                     理解していただけたらと思います。


これからも、みなさんと交流を楽しみながら、


             お役に立つ記事を載せていきたいと思います。


なんとか、体調も復活しましたので、ブログの更新もがんばりたいです。


これからもよろしくお願いします。