“一目置かれるおしゃれさんに変身”
プライベートスタイリスト平田朋子です。





こんにちは

クリスマスが終わったらもーうあと数日で今年も終わりですねぇ。


我が家のクリスマスは子供中心になるのですが

サンタさんからプレゼントをもらった4歳の息子は大興奮で

『なんでサンタさん来てくれたかわかるよ!』

と言って

今年一年の自分のおりこうさん実績エピソードを色々とめちゃ早口でジェスチャー付きで説明してました(笑)






さてさて


また写真あんまり関係ないですが(すみません。。)
{F85D8C4D-4A2E-4DAE-B645-30608149041F}


お客様からの“知りたいこと”シリーズです♪


『セールで買ったらいいもの
そして、定番で使えるものと、トレンドのものと両方知りたい』


の本日は定番編でいきますね!






まずはご提案①



★プラス1アウターを追加
    子供と公園に、、 職場までが寒くて、、
とアウターを防寒優先だけで着てませんか?!
そしてデザインが昔っぽくなってませんか?!


よく『これって流行ってるけど来年も使えるか心配で買えません』

と言われます。

よくブログでも言っておりますが、

だいたい3年は続いてます。

そして、最初出始めはトレンド感いっぱい!っていう立ち位置で出てきますけど、気づけば定番になってるー
もよくあります。


ではでは具体例、、

◾️ローブコート


{9B5AAD61-F5D9-45D9-8260-FF016EA9E2DD}

これ、専業主婦の素敵ママさんにお勧めして着てもらったんですが
最初はご本人的には違和感いっぱい、今までと違い過ぎて戸惑う!

だけどこちらから見たらめちゃくちゃ似合ってましたし、今までと比べて旬スタイル感がハンパない
素敵ママ、かっこいいおしゃれママでしたー。

結局ご購入されて
まわりからも好評価だったそうで安心しました♡


中がデニムにニット、のシンプルでも
これ1つでかっこいい、いい女感UP!





そしてもうこれは持ってる人も多いかな。

◼️チェスターコート

{EEF88AD8-7186-485D-BF0A-54490C8A1E12}
年明けて雪が降るほど寒い日なんかは
この中にGジャンを前閉じて着てもおしゃれですよ〜。

カラーはキャメルとか使いやすいですが、


個人的にはなんだかカラフルなコートが気になってます。
オレンジや赤、綺麗な水色などなど。

プラス1なら色ものも飽きてきた冬コーデのアクセントにとってもオススメです^^


明るいカラーのアウターはお正月過ぎるととても活躍します。

新春 というくらいですからもう気分は一気に春に向かいますからね。




ご提案②

★セールは小物を買うのが賢い

◼️ストール

ストール、マフラーってそーこまでトレンド性に左右されにくいアイテム。
いつもは買わない、ちょっといい素材のストール、好きなブランドのストールが値下がりになってたらクローゼットに迎えてもいいかもですね♪

カラーに迷ったら、
⚪︎お顔写り
⚪︎アウターとの色のバランス

を考慮してくださいね!服が柄物が多い人はストールも柄物を選びがちですけど
その場合は無地を勇気だして(こういう人は無地を買う方がためらう(笑)) シンプルをチョイス!



◼️ソックス、タイツ

そんな小物を?セールで?
ちっちゃいやつみたいですが(笑)
でも大きいものばかりに目がいって

いざ出かける時に
あ、イケてる靴下持ってなーい
とかあるわけですよ。

ここは
真っ赤な無地のソックスや
真っ白なソックス なんてgetしておくとデニムからのぞいたり、春にかけてパンプス合わせたりと重宝するのでオススメ。


これもストールと同じく!小物自体を売り場で見つめて悩んでると柄物がおしゃれに見えがちですが
全身合わせてみるとやっぱり無地がコーデが簡単です。






ご提案③

★永遠に変わらない定番と思ってないよね?!


◼️デニム をアップデート!

同じ例えばUNIQLOのストレートデニムだったとしても、年々かたちは少しずつ変わっていってるのです。

最近わかりやすいのは股上の深さ。
流行り出した頃は、40歳の私にとってはなんだか昔っぽく見えて仕方なかったのですが
もう今は数年前の股上が浅いタイプを着る方がなんだか恥ずかしく思えるほどです。


子育てママの日曜日って
まとめて家事をしたり、外に出たと思ってもスーパーかイオンくらいだったり。。

その時に着てる動きやすい、なにげないコーデが垢抜けてるなーと感じる人か 

生活感を感じてしまう感じか

って同じデニムでもおしゃれを意識してるかどうか?かなと思います^^


セールで値下がりしてたら見直しても良さそうですね♪





本日は以上です^^
また書きますね!

ではでは。


お読みくださいまして誠にありがとうございました☺︎








  【ご提供中メニュー】
Robelibre ローブリーブル
『いつもおしゃれだねー!』『大人っぽくて可愛い!』と言われる

■個人向けスタイリングサービス

・一目おかれるおしゃれさんに変身!知らない自分に出会える個性を活かした魅力引き出し術体験・・・ ショッピング同行  
※お子様連れも大歓迎です


・持ってるものだけですぐおしゃれになれる、組み合わせが知りたい、クローゼットのアイテムで1ヶ月コーデBOOK作成、手持ちアイテムをチェックしてもらってからショッピングしたい・・・ワードローブカウンセリング


・その他メニュー、お問合せ・・・HPからお願いします 




▪️ローブリーブル公式LINE@♡
{B1C713DF-40A8-4349-ACA0-A399865C12B7}

お得なお知らせや先行ご案内
ご質問やご予約などLINEから可能です。
>>LINE登録はこちらからお願いします