弁当日記(高校編)4個目~8個目とムスメ様 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

おや、前回のブログから1週間経ってる(;'∀')。

ちょっと実家の方がドタバタしたりしておりました。

とりあえず失業中でよかったこともあるんだな、と実感したり。

親孝行に専念出来るかもしれませぬ。

 

ということで、あっという間に溜まってしまった弁当日記。

4月12日月曜日から本日金曜日まで。

毎日5時半起きもきっちり今の所守っております。

バスに絶対に乗せなきゃ、定期が勿体ないもんねー(笑)。もうそれだけです。

 

4月12日月曜日(4個目)のお弁当

なんだかこんなんでいいのか?と思った朝だった。(笑)

枝豆ピックは、挿す部分が幅広タイプなので、豆を割らずに挿すのが非常に難しかった。

 

4月13日火曜日(5個目)のお弁当

昨夜はアジと鶏ももの竜田揚げをしたので、その残りを詰める。

(アジ、ウマかったぁ~、弁当は鶏もものみ)

卵焼きは、ほうれん草と人参のソテーを巻いてみる。

鮭をほぐしてご飯に混ぜて見た。

 

4月14日水曜日(6個目)のお弁当

牛カルビ焼肉用があったので、弁当用に焼いてみる。

珍しくウィンナーは6本足。(いつもは横着して、4本足)

 

4月15日木曜日(7個目)のお弁当


タケノコを頂き、煮物をしたが、ムスメはタケノコを食べない(笑)。

ということで、脇役だったレンコン・コンニャク・人参をご飯の上に。

鳥胸肉に下味付けて片栗粉まぶしたのと、ナスを炒め合わせて、市販のタレで味付け。チョー簡単。鶏むねは、炒め過ぎないのが要。

ぼちぼちクラブ見学に行って、部活を決めなければならないムスメ、しかしまだ何処にも見学に行ったない様子。

吹奏楽に入ってサックスが吹きたいのは山々のようだが、繁盛期には、月1しか休みがない、等説明を聞き、決心がつかないようだ。

まぁ、好きにするがよい、というだけの私。

 

そして本日のお弁当(8個目)のお弁当

生姜焼き用の豚ロース。ロースって固いよねぇ。どうやったら柔らかく焼けるのか?今の所、永遠のテーマである。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます~♪