弁当日記(高校編)3個目と理解不能だったポケットWi-Fi | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

眠ひ~ん。

 

午前の時間がやたらと長く感じるようになった母ともかなです。(謎)

今日は既にこの手を使ってしまったって感じですが、手抜きの王道、「オムライス」登場です。

ご飯の中にみじん切りの玉ねぎ、にんじんが入っていますが、これを

この度初めてダイソーで300円でゲットした、ハンドル野菜カッターを使って切って見ました。

こういった横着者グッズはあまり持ってないのですが、(たいていのもんが場所取るんで余り好きでない)使ってしまうとやはり便利ですねぇ。朝の忙しい時とか大変に助かります。

切る量が少ない時は、数回回しては、中身を揺さぶる、また回したは揺さぶる、と繰り返した方が、均等にみじん切りになるようです。

 

しかしこの上の蓋部分(紐が入ってる所)の中はどうなってるんだろうか?と一抹の不安も覚えます。分解して洗えないので、、、。

 

 

昨夜、9時を回ってから、ムスメ、学校で支給されたポケットWi-Fiのドライバを、学校で指定されて購入した、値段の割にはう〇こ過ぎるスペックのモバイルノートにインストールせなならん、と言い出し、何であんたはいっつもやらにゃーいけんことをまず先にやらんのかー!と怒りつつ、一人では到底出来んだろうからと手助けすることに。

 

駄菓子菓子ですよ、

このドライバのインストールってやつが、学校で配られたプリントを見つつ、手順通りやるのですが、一向に出来てる気配もなく。

時間は刻々と過ぎてゆく、、、ってな感じで。

 

明日も早いしお前はもう寝ろ!と、ムスメに言いつけ、一人になってよくよく考えてみると、Wi-Fiのドライバのインストールって一体何だ?ってなったわけですよ。

でもって、う〇こPCのネットワークとインターネットの設定開いたら、そのポケットWi-Fiを既に認識してるのよねぇ。でパスワード入れたらちゃんとWi-Fi接続出来た、という。。。(因みにご法度とされていたが、自分のノートPCでも試したらイケたので、そもそもドライバのインストールって必要なのか?と)

これでいんじゃねぇ?インターネット出来るし、と思って、ドライバのインストールは謎のままシャットダウンさせて頂きました。

はてさてそれで良かったのか、、、ムスメの帰りを待つと致しましょう。