弁当日記499~502 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

週1回の弁当日記になりつつあります(;^_^A。

昨日はコロナのせいで、ちょー久々の外食は、まぁまぁお客さんの多かった「サイゼリヤ」でした。

今は活動中止中のバンドメンバーとのランチでした。

サイゼリヤ自体めっちゃ久々でしたが、相変わらず安い。でもって意外と味が良くなってる気がした。それとも選んだパスタがアタリだったのかな?これにドリンクバー足しても700円(笑)。

しかしやっぱり、ドリンクバーとか、利用する我々お客のマナー次第と思えます。とりあえず、バー専用にアルコール消毒液ぐらいは置いた方がいいかもね。

 

ということで、2日月曜からのお弁当をつらつらと。。。

 

11月2日(月曜日)のお弁当 499

前日、日曜日に作ったおかずを詰めた感じだったと。

 

11月4日(水曜日)のお弁当500

記念すべき!?500個目のお弁当???いやいや、何枚か撮り忘れがあるので、500個目ぐらい、のお弁当。

牛肉を焼肉のたれでビャーっと焼いて、ご飯の間に挟み込んでみました。

サツマイモはオーブンで焼いた焼き芋です。オーブンレンジを新調してから、この季節、よく焼き芋をします。簡単だしウマい。

 

11月5日(木曜日)のお弁当501

名古屋名物?焼くだけトンテキを買っていたので、多分ニンニク臭が半端ないだろうなぁ、とは思いつつお弁当に詰める(;^ω^)。

冷凍グラタンはもうこれでオシマイ、というのも、とうとうムスメも大人になったのか?このエビグラタン、と銘打ったホワイトソースのカタマリを(笑)、もう買わないでくれ!と言い出したのだ!!

ありがとう、今まで場所も取ってくれるで大変便利な冷食だったが、もう買えない・・・! (なんのこっちゃだわ~)

 

11月6日(金曜日)のお弁当502

豚コマを必死に広げて作る肉巻き、みたいな。

下茹でしたブロッコリーの茎を巻いてみました。

 

この日は、一日仕事は休みをもらい、午前中は車のタイヤを冬用にするため、ディーラーへ。

タイヤも寿命が来てるので今年は買い替え。安いタイヤも他を探せばあるんだろうけれど、やはり長い付き合いのディーラーについ頼んでしまいますねぇ。 見積もり一杯出してくれて、真ん中クラスのタイヤに決定。

取り寄せとなるためまた、月末改めて伺う事になりました。

午後からは、ムスメの学校へ。進路説明会でしたが、保護者の参加数が非常に少ない。勿論、最終的に何処を受験するのか決めるのは子供ですが、にしても少ない(笑)。

ムスメはバスで40分の公立高校が諦めきれず・・・。

もうちょっと家でのやる気を見せて欲しいんですがねぇ。

推薦が貰えそうですが、小論文の試験、書けるんだろうか?

塾にも行かせてないし、それはそれで不利な気がしなくもない。

全て今までムスメの意思のままに、だったのだけれど、最後のテコ入れはやっぱりしてやるべきか? と思ったり。(すでに目星をつけた塾から案内だけは貰ってはいるのですが・・・)