弁当日記495~498とちょっとだけ国内BL(笑) | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

間が空きまくりの弁当日記でございまする。

宜しくお付き合いくださりませ~♪

 

先週の火曜日から、昨日の金曜日までのお弁当でございまする。

(月曜日は、前の週の土曜日が学校だったので、代休でした)

 

10月27日(火曜日)のお弁当、495

本当はミートソースにするつもりで買っといた牛ひき肉が、そぼろに化けました、と。

あとは前日の夜に作った厚揚げとナスを↓これで炒めたものの残り。

キッコーマンのうちのごはんなんだけど、なんかホンマうちの味に近いんだよなぁ。既製品ぽくない、というか、これ以外も何個か試してみたけど、どれも味がキツクないというか。今日ちょっと面倒、って時に買っとくと便利。材料切って焼いて、このたれで味つけるだけ。

本当は豚バラとナス、なんだけど、豚バラを厚揚げに変えても美味しかったです。お試しあれ~。

 

10月28日(水曜日)のお弁当 496

まぁ、典型的な弁当だよな、と。かぼちゃをよく煮ます(笑)。

 

10月29日(木曜日)のお弁当 497

前の日、またポン酢レシピで鳥手羽元を煮ました、とさ。

ちょっと立体感出したかったので、斜め上から撮ってみました。
(とか言いつつ、本当は真上から撮ると、鳥の間から弁当箱の底が見えるので、それが気に入らなかった)

 

10月30日(金曜日)のお弁当498

で、火曜日のリベンジで、もう一回牛ひき肉買って来て、前日にミートパスタを作りまして、その残り。

揚げ物は、冷凍庫のストックのトンカツ。これで揚げ物ストックは全て無くなった。(またお肉が安い時に作っとくかな)

炭水化物万歳弁当ですなぁ。。。

 

ということで、今日は久々に実家に兄貴が立ち寄ると言うので、時間を合わせてちょこっと会いに行く。歳とってお互いホルモンが抜けて、顔が似て来たね、と(;'∀')シミジミ。母も私達を見比べながらシミジミ(笑)。

オバサン化するオッサン(兄)と、オッサン化するオバサン(私)。

最後は一緒になるんだぜ、と言って大笑いする変な兄妹なのでした(;'∀')。なんじゃそら。(笑)

 

 

チェリまほ、面白いねー。

見ながらいつも思うのは、見てるみんなは誰に感情移入してるんだろう、って事。(例えばこの中に出てくる人で、誰になりたい?って言われたら誰にする?的な)

私はもっぱら黒沢だけど(もっぱらって何よ?)、今回は好きな相手に心の内が全部バレてるって、分かったらこの人どうするんだろー、ってそればっかり気になる(笑)。