弁当日記435 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

今日は朝から小さなハプニングが多すぎで、調子が出ず(;'∀')。

卵焼きも失敗したし、詰めてはみたものの、、、全体的にとっ散らかった感じの出来栄え・・・。(っていつもと変わらんか?(;'∀'))

 

 

カレー味だからくっつけたくない、ブロッコリーの水分を卵にくっつけたくない、エビはニンニクポン酢でこれまた他とくっつけたくない、とおかずカップ使いまくりの弁当となりました(;'∀')。(しかもいろいろ動揺してるから、カップの色が全部一緒ってね・・・)

 

ご飯は、昨夜炊いたのを冷凍するを忘れ、、、大丈夫かなー、と思いつつ、ゆかりを混ぜてごまかしてみる。

 

卵焼きは焼いてる間に、超重大事項(笑)を失念してた事を思い出し、最後にひと巻きした後、火ぃつけたまま、解決の為、しばらくその場を離れたので、見えてない側が、ちょっと焦げているのであった(;'∀')

 

寝起きに、何でか小学校4年の時、母の不注意で死なせてしまったセキセイインコの事を急に思い出し、、、あの時あーしてれば、こーしてれば、と、寝ぼけた頭で考えてしまったせいなのか?(しかし何十年前の話よってね(;'∀'))なんだか今もぼやーっとした朝でございまする。