弁当日記422 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

そしてあっと言う間の週末・・・。

毎日何やってんだろ?って感じなんだけど。

 

なわけでお弁当もあまり変わり映えがいたしませんが、と。

 

すんごい盛り盛りに見えるなぁ。。。

もっと美味しそうに撮れないもんだろうか?(無理があるって~(笑))

昨日珍しく「牛様」が安かったので、弁当に入れたろ!と思って買っておいた。それを玉ねぎのスライスと一緒にちゃーっと炒めて甘辛味に。

 

そういや、うちの母は、ご飯をこういう風に入れるのを嫌う人だった。

白飯どかーっと入れる事を手抜き、と考えていて、いつも俵のおにぎりを詰めてくれてたなーと今朝何気に思い出す。

 

先ほどバンドのグループラインとやらに参加させてもらった。

今まで、メンバーの中で私だけスマホじゃなくて、ずっとご迷惑をかけて来たので、これで安心。

しかしどうだろう、今年はコロナで、練習もライブもそれどころじゃなさそうだ。

一応今月も久々の音出しと言う名の練習日が決まったのだが、正直言って行きたくない。

メンバーは大丈夫だとしても、行った先にコロナ君が居ないという保証はないわけで、、、。

 

近所の家電量販店に、Bluetooth搭載のキーボードを見に行ったのだが、種類があまりなく、ん~、ネットで買ってみようかなぁ。どうにもやはり文字をスマホで打つのがめんどくさい。。。ノートPCと同期?もう調べるのもメンドクサイや(笑)。(というか、BLまみれ(笑)のノートとスマホを同期させたくないかもしれない、という・・・)