弁当日記375・376 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

ぬはっ!2月やん!(;'∀')と気付く。

 

ということで、1月末のお弁当二つ。

 

1月30日木曜日のお弁当

油・・・。

って感じだけど、一口トンカツ(自前)と鳥つくね(冷凍)の弁当。

そういやこの日で男梅ふりかけがなくなったんだった。

次は何を買ってみようかな。

 

1月31日の金曜日のお弁当

前日木曜に買い物に行かなかったので、冷蔵庫開けたら、ミートソース作ろうかなぁって買っておいた牛ミンチが居たので、これを弁当に回す。

ということで、ちょー久々にそぼろ作ったら、久々すぎてどうやって作ってたっけ、と回らない頭で朝グルグルフライパンの中で菜箸をかき回せながら。。。フライパンが冷たいうちに、肉も調味料も全部入れて、火をつけたらひたすら混ぜる、で正解だったかな?

肉から油が結構出たので、一旦キッチンペーパーの上に広げ、それをご飯の上に。

炒り卵は、ご覧の通り失敗だなぁ。(笑) こっちはせっかちな性格が現れ、火加減無視で作ったら大きな塊になってしまった。

 

でも、久々にデリバリー弁当(給食)組の友達二人から、タカラレタそうです。(インフル流行ってるのにやめてよー)

目の前でずっと美味しそうと連呼され、あげない訳にはいかなかったとか(;'∀')。