弁当日記361・362 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

あい、昨日は日記をお休みしてしまったので、昨日、今日のお弁当をば。

 

1月9日のお弁当(361)

まぁ、いつものエビマヨです。

ところで今更気付いたんだけど、左端に入ってる冷食「かぼちゃ煮風天ぷら」、

このかぼちゃ、本物じゃなかった(笑)。いやホームページ確認したら、かぼちゃを裏ごしして作ってあるそうで。

皮の所(緑のところ)も、だから、皮じゃないのよね。全部マッシュものと言ったらいいのか?

よくできてるなーと感心。ムスメの感想は「口の中の水分を全部持っていかれる」とのことでした。

いつもブロッコリーを今日はスナップえんどうで。けたたましく特徴的な匂いなんだけど、何故だかうまいよねー。

 

本日のお弁当(362)

塩して一晩おいた鮭を焼いて、あとは生姜焼き用の豚肉をトマトと炒め、こちらもいつものやつ。

ん~、なんか新しいおかずを考案せねばと思いつつ、ずっと同じものをぐるぐる詰めてる気がしなくもない(笑)。

鮭の皮がいい感じに焦げてそれはそれで自己満足の朝でした。(笑)(一度に5切れ焼いたんだけど、これが一番サマになってた)