こんにちは、ともぶーです。

 

本日、2024年9月15日

Amebaが誕生20周年を迎えました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キャンペーンの詳細を見る>>

 

 

 

わたしのアメーバデビューは、2013年8月17日。

 

 

文章が短いですよねぇ、、、

 

「さるさる日記」の閉鎖に伴い、

ブログの行先を探していたところに、アメーバに出会いました。

当初は、ブログ目的でしたが、次第に

アメーバピグ

に、夢中になりました。

 

当時のわたしのブログを読めば、社交ダンスよりもピグ中心だったことがわかります。

 

毎日毎日、PCに住むともぶーと、ピグの住人達とのふれあいが楽しくてたまりませんでした。

熊本地震だったり、職場で最も激務な部署に異動したり、

そのためダンスが1年の3分の1はできなかった時期もピグに励まされました。

どんなに遅く帰ってきても、アメーバにアクセスして、ともぶーに会う。

 

ピグでダンスをしたり、チャットしたり、お部屋に訪問したり

いろんな広場に行って遊んだり、

 

ライフ、アイランド、カフェ、シティ、ブレイブ、ゲームも楽しみました。

(課金はしませんでしたwww)

 

PCを超えて、実際にピグともさんたちに会うこともできました。

京都に行ったり、熊本に来てくれたり、

こういった交流ができたのも、アメーバのおかげです。

 

(まーちゃん、元気?お話がしたいなぁ)

 

大袈裟かもしれないけど、ピグはわたしの生きがいでした。

これは間違いありません。

だけど、2019年12月2日、PC版アメーバピグ終了。

 

 

わたしは、仕事を休んで、最後を迎える瞬間まで名残を惜しんで遊びました。

 

その後、世の中は、例の感染症の流行。

もし、まだピグが続いていたら、

外出もままならない生活の、ささやかな楽しみになっていたことと思います。

 

スマホ版ピグは続いていますし、ピグパーティーというアプリもできました。

だけど、スマホで文字を打つことが苦手なわたしは、

もはやついていくことができません。

ブログもPCで書いていますしね。

こういった人は多くいると思います。

そして、叶うことはないと思っていても、PC版ピグの復活を願ってやまないのです。

(たまねぎちゃんは元気でしょうか?)

 

いまでも、ブログの挿絵にともぶーを使うことが多々あります。

いまでも、ともぶーはPCの中に生きています。

 

あらためて、ピグを運営されていたスタッフのみなさんに感謝するとともに、

今後もアメーバの発展を願っています。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー