こんにちは、ともぶーです。

 

 

おとといの「ニノさん」で

堤真一さんが神業整体師の施術を受けて、

その効果に大絶賛してました。

 

「めっちゃ軽い!」

って言ってましたもんね。ひらめき

 

その整体師さんが言うには、

ふつう、整体っていったら筋肉とか骨を整えるんだけど

自分は「神経」にアプローチするんだと。

なぜなら、筋肉や骨は神経の命令で動くからって。

 

なるほど、それはそうだなって納得しながら、

 

ふと思った。上差し

 

あら、これってレッスンのとき裕樹先生がよく言ってる

「意識すればできるようになる」

ってことと似てる?

 

つまり、

例えばもっと歩幅を出したい、出そうと思ったことが

脳から「歩幅出して」の命令となって、筋肉やら骨やらの運動機能に伝わって

歩幅出そうと頑張ってくれる。

 

あ、もちろん、身体能力とか筋力とかによって個人差はあるし、

すぐには目標達成できないけど、

そもそも、「歩幅出そう」と意識しないと、体は動かないものね。

 

そう思ったら、

「意識だけで変わるから」

って、ほんとよく言われるけど泣き笑い

 

意識しただけでできるわけなかたい、と心の中で悪態づいてたこと

必死でもみ消すわwww

 

自分がどう踊りたいのか、理想を形にするには、どう動いたらいいのか、

それをちゃんと考えて、まず意識すること。

肉体の頑張りはもちろん必要だけど、

思考がマッチョにならないこと(笑)。

 

こう言われてきたことが、「ニノさん」て腑に落ちました。

ありがとう、名前忘れたけど整体師さん。指差し

 

そんなこんなで、1日のプロアマに向けてレッスンはあと2回。

明日は、まだ大丈夫だろうな、サンサン(台風10号)キメてる

これからもっと発達するとか

上陸の可能性がある台風としては、歴代最大の規模だとか

風速が新幹線並みだとか

 

サンサン

コワイよ

サンサン

なんで、そんな陽気なネーミングなんだよ、、、

 

気をつけましょう。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー