こんにちは、ともぶーです。

 

この時間にブログが書けるのも、お休み中ならではよね。

 

昨日の

「グレイテスト・ショーマン」

もうね!!

すごいよ、ライブ音響上映。音譜音譜音譜

 

音の渦に巻き込まれるというか、

ぐさぐさ突き刺さるというか、

うぉぉぉぉぉ~~~~ってなる!(語彙力w)

 

オープニングからね、うぉぉぉぉぉ~~~~っです。

 

オ~オ~オオオッ!!

ドンドン!!!!

 

このイントロから始まるテーマ曲(観た方はわかってくれますよね、この擬音でもw)

 

ここからすでに音の集中砲火を浴びてね、

ドンドン!!!と重低音が心臓に、お腹の中に響くんですよ。

 

終始これよ。

それだけで、涙腺がどうかなりそうですよ。

 

一番後ろの席を取っててよかった。

前のめりになるし、体はゆれるし、足踏みはするし、

東京で6年間週一上映を続け、しかも毎回満席近くになるっていうの、

わかる~~~~

 

これは、クセになるよ。上差し

 

かと思えばね、モスキート音かっていうくらい繊細な音も拾えるのよ。

ロープがきしむ音

焚き火のパチパチ

ひそななため息

はるか彼方の馬の蹄の音

 

壮大さと繊細さが織りなす音のシャワーです。

 

作品の素晴らしさは今さら語るまでもなく、

6年前には、こんな自分のダンスに寄せたレビューを書いてしまったけど(何言ってるんだろうねw)

 

 

イタタタですよねwww

何、大口叩いてるんだよ、アホだろ。

 

昨日は、迫害されてきた「異形」と呼ばれる人たちが

バーナムによって家と家族と生きる力を得た、

そしてバーナム自身、家と家族に帰っていった、

6年を経て、多様性への寄り添いが濃く言われるようになった今だからこそ

人の絆、大切な人がいる幸せの尊さをしみじみ感じました。ニコニコ

 

とてつもないパワーと、人間の繊細さが織りなす

これは観るべき作品

「グレイテスト・ショーマン」

機会があったら、観てください、絶対ですよ。

 

この「爆音映画祭」きのうが最終日だったのよね、

期間中に、な、な、な、なんと

「オペラ座の怪人」

が上映されていたとは、、、凝視

 

観たかったぁぁぁぁぁ!!!!アセアセアセアセ

シャンデリアが落ちる音とか、すごかっただろうなぁ、、、

 

ちゃんと情報収集しなくっちゃね。上差し

 

前売状況は芳しくなかったけど、昨日は40人ぐらいは入っていたかな。

その他の映画も、お盆休み中だったためか、いつもより多かったです。

「もし徳」にも行かなくては。

 

さて、本日は昼間のレッスンですよ。

いつも仲良くしていただいている、飲み仲間のおねえさま方のグループレッスンに合わせて行ってきます。

あと3年半後、わたしが完全に仕事から離れたら、このレッスンに入れてもらうんだ。

それまで、お元気で続けて欲しい。ひらめき

 

がんばりましょう~~~炎炎炎

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー