こんにちは、ともぶーです。

 

くどいようだけど、

ほんと、セリーヌ・ディオンの「愛の讃歌」は素晴らしかったわ。

朝から涙が止まらなくなりました。

確か、闘病中だったんですよね。

それが、こんな力強い熱唱を聞かせてくれて、幸せでした。

 

「愛の讃歌」はね、

以前も書いたけど、フィギュアスケートの鈴木明子さんの演技が素敵で、

わたしもいつかこの曲で踊ってみたいなぁ、と思いました。

かなりハードル高いけど。不安

スロー、ルンバのショーダンスにできるのではないかしら。

 

あとよく使われる、フランスにちなんだ社交ダンスの曲では

「シェルブールの雨傘」

これも名曲。で、踊ってみたい(笑)。

 

フレンチポップスも、かわいらしくて楽しく踊れそうですよ。音譜音譜

ドレスもかわいく、おしゃれに、1960年代パリ風に。ラブラブ

シェリーにくちづけ

夢見るフランス人形

オーシャンゼリゼ

 

フランスには行ったことがないし、今後も行くことはないだろうけど

空想の世界で石畳を歩いております。ニコニコ

シャンソンと宝塚は切っても切れない縁。

宝塚ファンは、かなりフレンチミュージック、刷り込まれていますからね(笑)

身近に宝塚ファンがいらっしゃったら、「シャンソン歌って」って言ってみてください。

かなりの高確率で歌えますから。ひらめき

 

宝塚といえば、レディーガガのレビューシーンも素敵だったなぁ、

これはダイジェストでしか見ていないけど、全編観たかったなぁ。

宝塚の大階段で繰り広げられるレビューのようだったわ。キラキラキラキラ

 

あと観たかったのは、賛否両論と言われている

マリーアントワネットの生首演出。

いや~、フランスの人って、今でもアントワネットは悪女なのでしょうか。悲しい

 

アントワネットといえば、「ベルサイユのばら」

今、韓国で新作ミュージカルが上演中。

来春は新作アニメも上映されますね。

楽しみです。拍手拍手拍手

オスカル様、、、ラブラブラブラブラブラブ

 

なんとまあ、

とっちらかった本日のブログ。笑い泣き

タイトルは、沢田研二の「巴里にひとり」の歌詞から。

大好きな曲で、実家にドーナツ盤あります。

ノスタルジック。

 

ついでに、「ラ・セーヌの星」

エトワール・ド・ラ・セーヌ!

あああああ

カラオケ行きて~~~音譜音譜

 

いや、もう、ほんとにごめんなさい。

とりあえず、フランス大好きです。

 

サ高住で踊ったときにいただきました。

トリコロールラブラブラブラブラブラブ


それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー