こんにちは、ともぶーです。

 

今日の「虎に翼」

少年審判所と家事審判所がひとつになって家庭裁判所をつくらなければならないのに、
ふたつが対立してしまって、なかなかまとまらないという今週の話しです。


おっちゃんたちがね~~、合併にあれこれ文句言うわけですよ。

どこでもやってるのねぇ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そこへ、直明の“キラキラ攻撃”がキラキラキラキラ

「お二方とも、見ている方向は一緒ということですね。
僕らも、全国の学生が団結することで支援が広がっています。
お二方の所属する組織が団結すれば、より多くの子どもたちを救うことができます。
大人の事情があるのだとは思いますが、それを取っ払い、手を取り合えるのは本当に素敵なことです

素晴らしいからセリフそのまま載せました。上差し

若者の何の忖度もないド直球をキラキラした瞳で投げられたら
おっさんたちは、ひとたまりもありません。

おっさん感涙、あっさり合併。キメてる

あれだけもめてたのに。
なんだったの?

で、思ったのですけど

これ、
どんな世界でも組織でも、こうあって欲しいなと。

いっぱい団体があって、目指しているものは同じだろうに、

なんで一緒にならないのでしょうね。

 

ま、ひとりごとでした。泣き笑い

話題を変えましょう!!!

昨日、運転していたら、前を走る車のステッカーに驚いた件。

こんなステッカーを貼ってる車を見たよ。


「運転が下手すぎて自分でもビックリしています」
後続車、気をつけるでしょうね。

わたしも貼ろうかなぁ。笑い泣き

「ときどきうさぎが乗っています」うさぎうさぎ
赤ちゃんや犬が乗っているというのは見たことあるけど
「うさぎ」しかも「ときどき」グッ
ステッカーに癒されました。ラブラブラブラブ

 

わたしも、こんなの持ってます。

 

ずいぶん前に買ったけど、まだ貼ったことないわぁ。

 
京都限定だった!!

貼っちゃおうかしら
へっぽこ運転だけどwww

 

今週のお仕事はおわり。

頑張りました~~~拍手拍手拍手

 

明日はレッスン。

はりきって、まいりましょ~。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー