こんにちは、ともぶーです。

 

昨夜は、揺れ自体はそれほどでもなかったのだけど、

スマホからの緊急地震速報音がものすごくて、

8年前のすさまじさがフラッシュバックしました。泣き笑い

 

昨日はその瞬間

テレビおさえてました(笑)

テレビ台に固定していなかったからですね~。

 

夏子は、さすが動物の勘で

何かあったと察して、きょろきょろしていました。黒猫

 

 

アラートから数秒後に揺れましたね。

ちゃんと機能しているのね。

 

そこで、わたしは痛感しましたね。上差し

 

いざというとき、

夏子といっしょに避難できるよう

常日頃から準備していなければと。

 

地震、頻繁でしょ~、近頃。悲しい

 

ペット用の避難グッズを揃えなければ。

ググると、いっぱい出てくるのだけど

どれがいいのかなぁ。知らんぷり

もし持っている方がいらっしゃったら

教えていただきたいです。

 

あ、というか、

ペットと一緒に避難できる避難所を確認しておかなければ。ひらめき

熊本市内には2か所ありました。

そのうちの1か所は、がんばれば歩いていけるかなぁ。

それでも遠い悲しい

車で移動できたらいいなぁ。

 

無事、たどり着けたとして

夏子はおとなしくしているかなぁ。

 

いろいろ、考えちゃいますよね。

 

大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

 

今日は、わたしの帰りが早かったので

夏子のお出迎えはなかった。泣き笑い

空き部屋のお布団入れにもぐり込んでいました。

声がかわいいよ。ラブラブ
 

明日は金曜日。

やったぁぁぁぁ立ち上がる

 

もうひとふんばり、

がんばりましょう。

土曜日はレッスンだ。

少しでも課題を解決したい。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー