こんにちは、ともぶーです。

 

宇野くんも、鍵山くんも

笑うしかない、って表情してましたね。

あれだけのもの見せられたら、

わたしも笑うしかないくらい、

頭のネジがおかしくなっていました。

 

4回転の神

イリア・マリニン

19歳

 

フリー歴代最高得点で優勝クラッカークラッカークラッカー

 

 

ジャンプを決めるたびに、

会場がドッカンドッカン揺れているかのような歓声。

もう、神様にひれ伏すしかありませんわ。

誰もが納得する勝利でしたね。キラキラキラキラ

 

個人的には、やっぱり宇野君に三連覇して欲しかったけど。

彼のショートはよかったのよ。

わたしあの曲と構成が好きでね、

静かに静かに始まるでしょ。

時折、無音のところもあって、只ならぬ緊張感の中

すっ、とジャンプするの。

すごいと思うわ。

 

鍵山君もがんばりました。

しかし、、、

なんせ、マリニンが凄すぎたのです。滝汗

 

ところで、

いつかこの曲で踊りたいな~って曲で

踊っていた選手がいました。

 

アメリカの選手で、使用曲は

「見果てぬ夢」

 

そう、「ラ・マンチャの男」のメインテーマ曲です。

 

わたし、「ラ・マンチャの男」大好きで、

ミュージカルを観たとき

たぶん、一番号泣したと思います。泣くうさぎ

 

3拍子なので、ワルツかなと思っていたのですが、

今回、アメリカの選手は4拍子で踊っていました。

スローになるのかな。

ん?ルンバでもいける?

 

将来、

この曲で、人生を振り返りたいなぁ~

って思っています。ニコニコ

 

話しがそれたけどwww

 

フィギュアスケートは、よかですね。

昔から好き。

ジャネット・リンのころから好き。ラブラブ

 

元気をもらいました。

 

それにしても、

ずっと雨よ、、、

梅雨みたいよ、、、

 

気が滅入らないよう、

頑張りましょう。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー