こんにちは、ともぶーです。

 

「不適切にもほどがある」

は、昭和61年と令和6年を行ったり来たりしていますが、

 

38年前にタイムスリップして

その時代の「わたし」に会ったら何て言うかな。

以前、こんな想像をしたことがあります。

 

今の記憶を保ったまま

高校生ぐらいに戻ったら

「ブラッシュアップ・ライフ」のように、

どう人生をやりなおすかなぁ、と。

 

その想像をしたころは

演劇、ミュージカル沼にいたころで、

そして「エリザベート」の内野聖陽に陥落したころだったから(笑)

 

「演劇の世界に入って、内野さんと共演するわ」

 

って妄想沼にズブズブ埋まって(笑)

にやにやしていましたけど。

 

今でもそうかな?

 

38年前のわたしは

短大を卒業して、今の職場に入職した年、

宝塚に夢中だったころ、

まだ、社交ダンスには出会っていない。

 

黒木瞳

涼風真世

真矢みき

などが、初舞台を踏んだ年。

 

そのころの自分に会って、何かを言うとしたら。

 

ダンスのことじゃないって思う。

意外と現実的なことかも。

 

「ちゃんと恋愛して、結婚して、家族をつくりなさい。」

やっぱり今の自分が成し得なかったことを言うだろうなぁ。

 

その先はわかりません(笑)

 

ダンス沼は、実のところ充実しているのかもしれません。

今以上のことは、求めなくていいのかも。

求めるとしたら、、、

 

やっぱり、もっとうまくなりたぁぁぁぁぁぁい

 

努力せよ!!

 

38年前のわたしが言っておる。

 

そんなこんなで、

明日はお休み~~~ひらめき

レッスンもお休みで、さびし~~~悲しい

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー