こんにちは、ともぶーです。

 

 

パソ、ジャイブ、チャチャ、サンバで

時間切れ。真顔

ルンバまでする時間なかったよ。

時間はなんぼあっても足りんね。アセアセ

 

 

パソは

 

「食べログ2.0評価の店に

なんの期待もせずに入ったけど

意外とおいしかった、

っていう踊りだった。

3.0ぐらいはあった。」

 

って褒めてもらったけど

(いや、褒めてないでしょwww)

 

ジャイブでは

 

「ジャイブに見えない」

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

チャチャチャなんて

「そもそもリズムが取れていない。

音楽を聞いていない。」

 

むむむ滝汗滝汗滝汗

 

 

いつも音楽より速くなってしまうと言われるものだから

心の中で歌いながら踊っていたのに、

それを言うと、

 

「主旋律を聞かないで、

打楽器とか、リズムをとっている音を

よ~~く聞いて。」

 

これがまた難しいんだよ。悲しい

メロディー聞かないってどういうこと?

 

で、ここで先日のドラマ

「さよならマエストロ」を思い出す。

 

楽器もやったことがない、

楽譜読めない、

クラシックを聴き始めて間もない、

でも、指揮者になりたいのっ!!

って乗り込んできた女子高生に、

マエストロは

 

「どの部分が好きだった?」

 

その子が口ずさんだ複数のフレーズに

マエストロが驚嘆する。

 

「普通は主旋律を言うのに

あの子は副旋律のみならず、

弦楽器、打楽器、あらゆる楽器が奏でるメロディーを歌ってみせた。

すごいと思いませんか。未来の指揮者だ。」

 

即座にこの場面を思い出したのよね。指差し

 

それはそれとして、泣き笑い

 

自分の音楽性の鈍さに愕然としたんだけど

先生は

 

「注意されたことで落ち込むのではなく、

むしろラッキーと思ってね。

ここでわかってよかった、って。」

 

うん、そりゃそうよ。

わたし、もう落ち込まないもんね。

キラキラキラキラキラキラ

おちり見せたるわい。

 

あ、サンバは

ずっと先生が悲鳴をあげていたけどwww

リバースロールを褒められた(笑)。

「力ぬけててよかった」

だって。

 

うえぇぇぇぇい

拍手拍手拍手拍手拍手

 

パソの食べログと

サンバのリバースロール“グッジョブ”で

本日のレッスンは加点~~~上差し

 

明日もレッスン、

がんばりましょう。

 

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー