こんにちは、ともぶーです。

 

近頃の「カムカムエヴリバディ」を見ていると

思い出さずにはいられない、このドラマ。

 

内野聖陽さん主演で、2019年3月に放映されました。

それはそれはおもしろかったのよ。

きのう、ひさしぶりに再生して見たら、

やっぱりおもしろかった。

 

なんで、カムカム見てたらこれを思い出すかといったら

共通点が多いからです。

 

まず舞台が太秦映画村。

 

カムカムの伴虚無蔵さんは大部屋俳優で

セリフがとても苦手。

スロー武士のシゲちゃん(内野)も

やっぱり万年大部屋俳優。

セリフを言わせれば、ずっこける(笑)

 

ところがふたりとも、殺陣においては

右に出る者がなく、スターや監督からも

絶対の信頼を寄せられている。

(スロー武士で、里見浩太朗さんが

実名で出演しているのがおもしろい)

 

シゲちゃんの奥さんが、饅頭屋さんをやっている。

(饅頭という共通項www)

 

そして、本郷奏多くんの役名が「文四郎」

文四郎といえばですよ!!

内野さんの代表作「蝉しぐれ」ですよ。

偶然なんでしょうか。

 

バックステージものは、おもしろいものが多いと思います。

カムカムは本テーマはもっと深いところにあるんだろうけど

(安子さん、生きているのかなぁ、、、)

「スローな武士にしてくれ」はホントおもしろかった。

(語彙力www)

もし見る機会があったら、見てください。

内野さんの殺陣もすばらしいですよ。

 

カムカム、算太はどうなったんでしょうね。

せっかくるいへと結びついたのに。

あと、トニー北沢はどうなった(笑)

そして、相変わらず朝から饅頭が食べたくなる。(笑)

 

毎朝、バッタバタしながら楽しんでおります。ニコニコ

 

今年も買いました。

縁起物と聞けば、買っちゃいますがな目がハート

 

 
しろちゃんは、お酒はダメですよ~~真顔
 

もう、3月になってしまいました。アセアセアセアセアセアセ

はやいものです。

 

明日はレッスン。

レッスンがあるからお仕事がんばれるね。

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー