こんにちは、ともぶーです。

 

今日ね、とてもいい言葉に出会ったの。

 

職場にタヒチアンダンスをやっている人がいて、

たまたま、食堂でいっしょになったのね。

初対面だったんだけど。

 

先日、発表会だったみたい。

 

その人は、わりとセンター寄りで踊ることが

多いみたいで

 

「センター争いとか、ないの?」

って聞いたらば、そこの教室の先生が言うには

 

「あなたの場所で咲きなさい」

うわぁ、、、

いい言葉だと思いませんか?ラブ

 

いろんな解釈があると思うけど、

わたしにしてみれば、今の職場での立場というか、

不本意な人事異動で、この場所にいるけれど

 

ここで咲くことができないか、

きっと、この場所で咲くことが

できるのではないかしら、

 

そう思えて。

 

ちょっと感動しました。おねがい

あはは、勝手に感動するのがわたし(笑)

 

タヒチアンダンスの彼女は

本当に華があって、舞台映えしそうな人、キラキラキラキラ

発表会を観に行った人は

 

「暗転でも、わかる。

ちゃんと、そこで咲いている」

 

って言ってた。

 

わたしには、わたしの場所があるはずで、

ダンスでも仕事でも

頑張れば、咲いていられるかなぁ。赤薔薇

なんて思いながら、

午後のお仕事と、夜のレッスンに

臨んだのでありました。

 

おしまい(笑)

 

1億円あったら何を買う?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

毎日、レッスンしますてへぺろ

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー