こんにちは、ともぶーです。

 

笑ったわぁぁぁぁぁ爆  笑爆  笑

ラストの数分、主役がやっと出てきたと思ったら

 

もう、歌舞伎の隈取りやん!!

絶対、わざとよね、クドカンさん。

帽子の赤色が雨でおちて

顔に流れているんだけどね。

 

こんな感じで始まった「いだてん」

おもしろかったわぁぁぁぁ拍手拍手拍手

 

もう毎週見ます!!

熊本も出てくるし。ニコニコ

 

だけど、

なんと、まぁ、放映3日前に

金栗四三さんの出身地、

和水町(なごみまち)が震度6弱の地震。びっくり

 

人的被害はなかったものの、

文化財や建物に62件の被害が出たようです。

 

そんな暗いムード、

吹き飛んだんじゃないかしらね。

 

そして

超豪華出演者!!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

だけど、今回いちばんツボったのは

「天狗倶楽部」

むっさくるしいわぁぁぁ滝汗

裸祭りじゃん、

なんで、いちいち脱ぐwww

 

こら、“とつけむにゃ~”大河になるばい。

とつけむにゃ~ってのは、

ものすごい、どえらい、っていう

熊本の方言です。ニコニコ

「む」は発音しづらいので

「とつけんにゃ~」など言います。www

 

次回熊本がたくさん出てくるようで

楽しみです。

やっぱり、身近な場所がドラマの舞台になるのって

嬉しいですね。

大河ドラマ館もできますよ~~クラッカークラッカークラッカー

 

町おこし、そして、復興の後押しになれば

いいですね。

地震には負けんばい!

 

ということで、「いだてん」

みなさんも、見てねっチョキ

 

う~ん、

まったく、大河っぽくないけどねてへぺろ

 

それじゃ、また明日ね~~~パーパーパー