☆親子 de カラー分析☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

昨日は、Yちゃん宅にお邪魔させていただき、Yちゃんと3歳になるお嬢ちゃまRちゃんのカラー分析をさせていただきました。




Yちゃん親子とは8月にお会いして以来2ヶ月ぶりでしたが、お子様の成長って早いですね音譜

以前お会いした時よりも、すっかりお姉さんらしくなっていてびっくり!!してしまいました~。




お互いの近況報告などガールズトークも盛り上がっていたのですが、この日のメインの目的はYちゃん親子のカラー分析

早速、Yちゃんから分析させていただきました。




全体的にローズがかったお肌の持ち主であるYちゃんは、ブルーベースのサマータイプ

あじさいのグラデーションカラーがとってもお似合い音譜



すらっとしていて個性的、人を惹きつける魅力的な雰囲気を持っているYちゃんのファッションタイプはドラマティック

凝った素材のお洋服や、多少誇張されたデザインでも違和感なく着こなせるタイプです。




これまではオータムカラーがお好きだったYちゃんですが、少しずつサマーカラーにシフトしていくそうなのでこれからもより輝いていかれるYちゃんの変身ぶりが凄く楽しみです。





Yちゃんがドレープを当てている間、傍で見ていたR嬢は、「あっ、ママかわいいドキドキ」とか、「Rの好きな色だ~」とか色々コメントしてくれました。

実は内心、Yちゃんの分析中、R嬢が退屈したらどうしよう~あせるとか少し心配していたのですが、取越し苦労だったようで、安心致しました~ニコニコ






「今度はRちゃんの番だよ~」というと、心待ちにしてくれていた様子で、とってもお利口にお行儀よく鏡の前に座ってくれました。




分析結果はというと、Yちゃんとはベース違いのイエローベースでスプリングタイプさんでした。

ライトなオレンジがとってもお似合いのハイファッションのガールタイプ



Rちゃんのお洋服は、偶然ですがスプリングタイプが多いとのことで、ワードロープもあまり変える必要がなさそうです。


ファッションタイプは年齢とともに変わることもありますが、カラーは永遠に変わりませんので、Rちゃんのように幼い頃からご自分にお似合いのカラーを知ることは良いことだと思います。






とってもありがたいことに、次回はYちゃんの旦那様のカラー分析をお願いされてしまいました。

男性の方のカラー分析はあまり経験がないのですが、満足していただけるようしっかりと準備をしたいと思います。






サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー