☆カリフォルニアマンゴー☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

毎日、美容と健康のために朝と夜は必ずフルーツいちごぶどうさくらんぼを頂くようにしていますが、最近のマイブームはカリフォルニアマンゴー音譜







サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー



青マンゴーの一種で、グリーンマンゴーとも呼ばれるくらい外皮は綺麗なグリーン色をしています。

グリーンマンゴーの表皮は完熟しても青いままなので、外観だけでは熟れていないように見えても、中身は鮮やかな黄色い果肉なんですよ~




サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー




果肉はきめ細かくて滑らかニコニコ

甘味と程よい酸味があり、コクもあります。




キーツーマンゴー程ではありませんが、かなりのビッグサイズなんですよ。

(先月の上旬くらいまではキーツーマンゴーをよく食べていました。)

どちらのマンゴーも、大きなサイズのフルーツにありがちな「大味」ではありません。



実は、初めて購入した際には「大味にちがいないだろうけれど、試しに買ってみよう」くらいにしか考えておらず、正直味にはあまり期待していませんでした。



でも、実際口にしてみてお味も食感もとても気に入ってしまい、自宅には常にいくつか在庫がある状態にしています。



食欲の秋アップ

これからのシーズン、果物だけではなく色々と美味しいものが出回る時期なので、とても楽しみです。