☆美容Day☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

昨日は美容室へ音譜

カット&カラーリングをしていただきました~ニコニコ



その後、クレンジングやファンデーションなどの基礎化粧品を購入してきました。

今日はその中から、お気に入りのパウダーをご紹介しますねラブラブ



普段、ファンデーションはリキッド&パウダーで仕上げています。

リキッドは以前こちらのブログでもご紹介したシャネルのリフト ルミエールを使っています(記事はこちら→宝石紫 )。



そして仕上げのお粉はサンローランのセミ ルース パウダー合格をここ数年はずっと使っています。

サンローランのパッケージやコンパクトはきらきらゴールドで、見ているだけでもウキウキしちゃいますねアップ



こちらのパウダーは使う時にその都度削り出すタイプで使い勝手もいいので、気に入っています。

化粧崩れもしにくく、カバー力がありマットな仕上がりも満足のいくものです。



サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー




カラーは何色かあるのですが、tomoはベージュとピンクがミックスされたお色を使っています。

下のお写真では少し見づらいかもしれませんが、左半分はベージュ 右半分はピンクなんです。

それを削ることによって、均等の量のお色がブレンドされるんです。



他にもベージュ1色のみとか何種類かお色も選べますが、tomoはこちらのカラーが一番お顔がぱっと明るく華やかな雰囲気になります。



サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー





パウダーに関しても、ブルーベース・イエローベース・共通で使えるものなどありますので、皆様ご自身のお肌のベースに合ったものを選んで使ってくださいねニコニコ