デジタルパーマ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。



ずーっと行かなきゃと思っていた美容室、本日やっと行って参りました。

数週間前より、今週こそ、今週こそと思いつつ・・・

そして、今回はデジパ初挑戦です音譜

以前は、巻き髪だったのですが、最近は朝ギリギリで時間がないこともあり、アップにすることが多かったので、デジパはずっと体験したいと思っていたんです。

そして、デジパなら絶対に資生堂のシステムキュールって決めてました。

ただ、デジパを導入している美容室はまだあまりないようですし、デジパにも色々なメーカーのものがあるみたいなので、システムキュールをやっている美容室限定で探したので、なかなかよさそうな所が見つからず・・・


そして、今日の夕方お問い合わせをしたサロン、平日は19時が最終受付とのこと、これなら会社帰りでも行けそうだわビックリマークと思って、「ちなみに今日これからでも大丈夫ですか?」とダメモトできいたところ「19:00からなら空いてますよ」と言われ、急遽本日行くことになりました。


今回、初めての美容室だったのですが、とても丁寧で対応もよくGOODでした。

まずカットしていただき、7センチほど切りました。

tomoは髪の毛の量が多いので、とても軽くなりました。

それから、髪の毛にタンパク質を注入するトリートメントをしていただき、いよいよデジパをかけていただきました。

普通のパーマとあまり変わらないんだろうなと軽い気持ちで行ったのですが、予想以上に大変でした。

髪の毛にロットを巻いていくまでは普通のパーマと一緒なのですが、その後ロットの一つ一つに金属をつけられ(この金属が暖まり、髪の毛が乾くまでつけていなくてはいけないのですが、要はとっても重たいホットカーラーをつけてるような感じかしら)、20~30分待ちます。

これが本当に重くってあせる

頭を後ろに引っ張られるような感じでした。


その後、もう一度トリートメントをしていただきました。

今度は根元には水分補給のものを、パーマをかけた部分にはパーマ液の悪い成分をとばしてくるという2タイプのものを使い分けてやっていただきました。

思っていたより時間もかかり、待たされることなく19:00少しすぎにはtomoの順番でご対応していただけたのですが、終わったのは23:00をまわっていました。

最後のトリートメントはフロアを移動したのですが、1Fにはすでに他のお客様の姿はなく「サロン貸しきり状態だね~」なんて言われながら、たしかにこんな時間まで美容室にいたのは始めてかも~。

次回のデジパのときは、あと1時間は早く来ようビックリマークと思いました。


ほぼ希望通りの納得のいく仕上がりになりました。

スタイリストのKさん、アシスタントさん遅くまで本当にありがとうございました。