☆フランス語☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

 以前から勉強したいと思っていたことの一つに、フランス語があります。4月から始めようと春先からスクール情報を集めていたのですが、何となくそのままになってしまっていて・・・NG

 

 まずは、独学で始めてみることにしました。先日、早速紀伊国屋で、初心者向けの会話のテキスト、文法のテキスト、辞書を購入しました。英語に比べると、活用の数が多く、冠詞も使い分けなければならないし、ちょっと複雑です。あせるtomoは英文科卒なのですが、tomoが通っていた大学は英文科のみ第二外国語を履修しなくてもよかったので(もちろん希望者はフランス語、ドイツ語を履修できます)、ついついお気楽な道へと進んでしまって、今になって後悔していますガーン。でも、これからでも決して遅くない・・・といつものことですが、前向きなtomoです。それに今は、パリに花留学ブーケ1したいという希望もあるので、フランス語に対する勉強の姿勢は、学生時代よりもすごいかも??

 

 

 途中で挫折しないためにも、本日このブログで宣言しちゃいました音譜

 

どなたか、お薦めの勉強方法やテキスト、スクール情報などございましたら、ご教授くださいませドキドキ

 

フランス語