こんにちは。


昨日から東京都農業祭が開催中。

今年は丸の内、有楽町、日比谷、豊洲の4ヶ所同時開催です。


有楽町国際フォーラムでは、品評会。

玉ねぎなど入賞しました。





昨年まで明治神宮で開催していましたが、色々な諸事情につき国際フォーラムです。




国際フォーラム脇では畑が出現。


手前のキャベツが吉田農場のキャベツです。








予約された方は、収穫体験が出来ます。
(予約は終了しています。)





丸の内は、こんな感じ。



行幸通りで東京味わいフェスタが開催され、この中で東京都の若手農家もワークショップなど出店しています。

女性部の物販に、野菜パウダーとドライベジタブルが参戦中。

オープニングセレモニーに、小池都知事やミクニシェフなど来られていました。
許可必要かと思うので、写真は掲載していません。
味わいフェスタで検索してみてください。




私は明日こ豊洲会場で「豊市」に参加です。






昨日石神井の「どこでもマルシェ」チームが、今日は「東京あおば」、明日我々「NERIMA Farmer`s Market presents 麦わらマルシェ」です。


写真は、今日の様子。



明日豊洲の「がすてなーに」(ガスの科学館前)でお待ちしています!