こんにちは。


一気に寒くなりましたね。

昨日は東京都内の農家青年部でソフトボール大会でした。


が、久しぶりの開催も雨予報で中止。

練馬板橋の東京あおばチームはバスを予約してあるので、雨でもとりあえず視察に向かいます。


意外と降らないので、八王子のグランドに到着。






あおばチームだけで、紅白戦ゲームスタート!







しかし、開始30分で予報通り降雨。










紅白リーダーが協議し、2回でゲームセット。




お疲れ様でした。




畑で1人になりがちな農家も、青年部など組織に入ると色々勉強になります。



先日サラメシに出ていた(メインはやさい畑の編集長)五十嵐透さんも青年部の先輩。






何度か練習もしていたので、一応出来てよかったです。







区役所にある、ねり丸直売所も青年部で出荷中。

今度生産者紹介を新しく作ってくれます。
見本が「あいはら農園」でした。




「あいはら農園」さんは、今年一緒にねりマルシェの実行委員をしたり、バターナッツの顔いただいたり。




懇親会も出来るようになってきたので、また色々アイデアが出てくることでしょう。