昨日石神井公園で西武グリーンマルシェに参加してきました。




中村の西貝農園さんリーダーなので、中村橋駅で参加。



朝道が空いていたので、いつもより早めに準備開始。





今回は相原健児くんポップ担当。






ビーツパウダーとドライパクチーミニパックも、前日ギリギリ間に合って初参戦です。










石神井公園はバス停と乗り換えなどで、小波ありながらも人が途切れない場所です。





青果ブースは大体角のスペースに配置される印象。



持っていったもの、ほとんど売れてこちらも楽しかったです。

ご来場いただ方々、ありがとうございました。





バジルに注力して持っていけなかったパプリカ、今日収穫しました。






ミニパックも仲間入り。




大袋は、大盛りおかわり用にしました。


ミニは3g¥300、おかわりは10gで¥600なので、断然お得です。






今年も学校で「練馬野菜を使ったメニュー、料理を作る」宿題が出ているようです。

昨日もマルシェにいましたし、今日も即売所に来ています。

これからは、ゴーヤオススメです。



白は苦味が少ない品種。

普通のもぶらぶらしています。




8月後半になって宿題やろうとしても、練馬野菜で8月もたくさんあるのはじゃがいもくらいなので、早めにやるのをオススメします。ご注意を!