初めての陶器市 | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ

最近ブログの記事が追いつきません😅



先週の話になりますが、

初めて陶器市に行ってきました。


お祭りのように野外のテントに陶器が並んでいて

テンションが↑✨✨✨


見て回るのに夢中になって写メも撮り忘れて

しまいました。



そして我が家に連れ帰った子たち



お皿は波佐見焼、花瓶は…わかりません😅


一枚一枚濃淡が違うので

見比べて好きなのを選びました。



お店の人とのやりとりも楽しくて


ネットのお買い物も便利だけど

お皿を使う時

この日のことを思い出すんだろうなぁ。

と思うと、特別なお皿に思えてきます。



これ良いなぁと思ってお値段を見ると

やっぱりとても良いお値段


これはあんまり、、、とお皿をひっくり返すと

わりとお手軽な値段。


それが殆ど当たってるので

私って目利きが出来るかも!😎

と、ひとり悦にはいり😅



お昼ご飯は近くのお寿司屋さん



近海握りのセット


私はネタが大きくてここのお店が好き

パパはネタが大きすぎてここのお店はそんなに…


本当に食の好みが合わない私達😅


来年ももっと元気になったパパとまた行きたいなぁ!



食器類は買った数だけ断捨離することにしているので



結婚当初、気に入って使っていたけれど

もう私には子供っぽいかな、、、


最近は出番が全くなかったので

ちょっと胸がチクチクするけど

ありがとう、さようならです。




今日もお付き合いありがとうございました。


週末はすぐ終わってしまうから〜


素敵な一日をお過ごしくださいね✨✨✨🌸