鎌倉〜葉山プチ旅行 | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ

おはようございます。


もう1週間も経ってしまったけど

先週は家族で鎌倉〜葉山に小旅行に行きました。


備忘録も兼ねて😊




それぞれ社会人になり独立した子供達とは

なかなか予定も合わなくなって

家族5人勢揃いのお泊まりは4年ぶり位😊



楽しみにしてたのに、

前日に都内に住んでる長男が発熱したと❗️



7度ちょっとで咳と鼻水と頭痛🤧


先週京都旅行に行った新幹線で隣の席の友達がコロナになったそうでひょっとして⁉️


仕切り直そうかとも思いましたが

キャンセル料が100%


とりあえず長男はまた今度ということで

4人で行ってきました😅





葉山は河津桜がもう咲いていて




梅もなんともいい匂い!



1番驚いたのはミモザが咲き始めてたことです!



私の住んでいるところは寒いので

ミモザは4月頃なのに😄


知らない間に春はゆっくり近づいてるのね〜😊




ブレドールのパン

あれもこれも欲しくなって選ぶのに困った!





どれもこれも美味しかったけど


1番上のいちじくの全粒粉パンは

いちじくがふんだんに入っていて

パンの部分も種でプチプチしてて

こんな感じのは初めてでした。

いちじくの全粒粉パンは好きだけど今までの中で1番美味しかったかも🤭


それと1番下のオリーブとバジルとドライトマトのチャパタ

オリーブが🫒ゴロゴロしてて

オリーブとバジルの香りも良くて

「ワイン🍷持ってこーい!😆」

って言いたくなるくらい美味しかったです。


この2種、ぜひまた買いたいけど…

遠いんだなぁ〜


気軽に買いに行ける距離の方が羨ましい✨


オンラインショップもあるみたいですね🤔




心配だった長男は検査の結果は陰性で

2日程したら完全に復活したとのこと。


風邪だったのねぇ。

ふぅ、良かった☹️



子供達が結婚したり仕事の関係とか

これから5人揃うことはむづかしくなる一方でしょう。


子供達が嫌がらずに付き合ってくれるうちに

家族揃っての旅行に再チャレンジ出来たらなぁと

思います。



今日もお付き合いありがとうございました😊


素敵な一日をお過ごしくださいね〜🌸