美味しいの声が聞きたいんだよ | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ

ある休日のお昼ご飯

シラスと豆苗と胡麻のパスタ

パパがえづいて!😳

そして遠慮がちに言った。

ごめん、あんまり好きじゃないかも。

これ、クローバーなの🍀?

だって😳





作ったのは3回目、ずっと我慢してたんだね😣


私は好きだけど、

自分の分だけわざわざ作らないから

このメニューはお蔵入り😮‍💨



そして昨日のお昼ご飯


初めて頼んでみた

ふるさと納税の北海道スープカレー


じゃがいもとにんじんがごろっと。


骨つきチキンはほろほろでいろんな野菜をトッピング



スパイシーで美味しいわぁ❣️と私は思ったのだけど

パパは無理して食べてるのがありあり。


どう?って聞いたら


辛い、、、ごめん、ちょっと苦手🥲


とのこと😣私よりも辛いの平気なのに💦


もうこれも来年は頼めない😮‍💨😮‍💨



そういえば前にも載せた、

初めて作ってみたケークサクレ


これもお気に召さなかった😖


きっともう作ることはないと思う💦



普段のお料理もちょっと変わったものに挑戦しても

口に合わないみたい。


その他にも私は好きだけど

パパはあんまり好きじゃないものって


考えてみたら


トマト🍅、カボチャ🎃、酢の物、胡桃の入ったパン、

生ハム、ローストビーフ、鳥の胸肉やらまだまだ結構ある


こんなに食の好みが合わなかったっけ?


と今更ながら驚く💦


食事に好き嫌いを言う人じゃなかったので

今まで我慢してたのかなぁ😌


手間ひまかけて作っても好きじゃなさそうだと

がっくりしてしまう。


でも無理して美味しいとも言って欲しくないし😅




反対にパパが美味しいと言う物は、王道メニュー。


昨夜の晩御飯は

今年の初もの、いただいた筍で作った筍ご飯


一口たべて


うん、美味しい!😊



やっぱり忙しい中色々考えながら作ってるのだから

美味しい!

と言ってもらえないとね💦



そんな訳で新しいメニューに挑戦するテンションも

最近はちょっと下がってます😣😣😣