娘ちゃん

2024, 1, 13

🍀

6歳になりました〜拍手拍手




ディズニーバースデー☆祝6歳

[part1][part2]

の記事の続きです!

この記事で最後になりますニコ







今年の娘のお誕生日は

ディズニー🐭ランドへ🏰





アトラクションは

ベイマックスから始まり


*ロジャーラビット

*イッツァスモールワールド

*プーさんのハニーハント🍯

*ピノキオの冒険旅行

*アリスのティーカップ

*キャッスルカルーセル

*ガジェットのゴーコースター





そして

次はショーの時間になり

(15:20〜)

クラブマウスビートへ

トゥモローランドに移動しました!


・画像は公式HPよりお借りしました




実は私

こちらのショーは初めて見ました!


若い頃は

アトラクションメインだったけど

小さな子供がいると

ショーもなかなか楽しいですねラブラブ




そういえば

トゥーンタウンから

トゥモローランドに移動する途中

スペースマウンテンに

スティッチがいた!キラキラ音譜




なぜだか

このスティッチは

可愛いと思えない

なぜだろえー?ww



娘は

"お〜い!スティッチ〜🫶"

と大声で叫びまくってたけど!





ショーは、、

やっぱり普通でした!



私はやっぱり

絶叫系のアトラクション

スペースマウンテンとか

ビッグサンダーとかに乗って

きゃー🫣きゃー🫣

騒ぎたいタイプなのかもウシシ



娘もそこまで

ショーに対して

関心はなかったようです真顔



 



そして

ショーが終わって外に出たら

なんと!




ポツポツと雨がーーっ凝視ガーン







急いでワールドバザールに移動したら

ミニーの撮影スポットに遭遇🎀



撮影するために

みんな並んでいたので

お邪魔にならないように

脇から記念撮影歩くふんわりリボン


とりあえず雨を凌ぐため

ワールドバザールから

アドベンチャーランドに移動!






目指すはカリブ⚓️



カリブはいつも待ち時間なく

すぐに乗れるし

娘はスプラッシュは怖くて乗れないけど

カリブは軽く落ちるだけなので

かなりお気に入りでした!




で、よくやる

乗り終わったら

またすぐに乗るやつ! 






いや、違うのよねもやもや

また乗ったのは

急に雨が降ってきたからなんですニヤニヤ笑






カリブに乗りながら

母は・・・・


滝汗もやもやもやもやもやもや

雨か…どうしよう、傘持ってこなかったし

でもよく考えたらさ

前日の天気予報で夕方から雨って

言ってたような…

しかも場合によっては雪☃️とかも

言ってたよな…😮‍💨




ずっと考えてて

滝汗もやもやもやもやもやもや






とりあえず

カリブに乗って時間潰して



次は魅惑のチキルーム(室内)に

走って移動することに!

でもかなり濡れた泣





考えることはみんな同じで

アプリでは待ち時間5分ってなってたのに



すごい人!泣





雨だからだーーーっ笑い泣き








魅惑のチキルームで

時間を潰しながらも

心ここに在らずの母…


滝汗もやもやもやもやもやもや






周りを見ると

どうみても雨宿りが目的の人達ばかり


ま、我が家もなんだけどね😅





予定ではこのあと

ウェスタンランドで

蒸気船マークトウェイン号に

乗るつもりだったけど




雨で無理だ笑い泣き






そうだ!

濡れずに並んで待てる

ワールドバザールのレストランだ電球気づき

って

アプリを見たら

ワールドバザールのレストランは

2時間待ちとかになってるし泣き笑い





北斎(レストラン)に行きたかったけど

諦めて🤦‍♀️





とりあえず

行きたかったレストラン(アリスの方)まで

様子を見に行ったら

私のブーツがずぶ濡れにショボーン






しかも!

気づいたら

旦那がいないっ!







くっそうダッシュダッシュ


私と娘は雨の中

ずぶ濡れになりながら

入りたかったレストランの

偵察部隊に徹していたのに!


旦那いないじゃん真顔





雨にうたれながら

電話して居場所を確認すると

"今シンデレラ城の中!🏰''



だとあんぐりダッシュ





あの野郎ムキー

うちらが雨の中

レストラン探している間

シンデレラ城の中で

雨宿りしてたんかい!ムキー


 



というか

写真撮ってたらしいチーン



とにかく

レストランは外に並ばないと

すぐには入れないことを伝えて


 



そのままシンデレラ城から

ワールドバザールに戻り

結局パレードも中止になったので





残念だったけど

ディズニー・ランドをあとにして

帰宅途中、はま寿司に寄り

夕食を食べて

自宅に帰りました🏠







夕方から突然の雨に見舞われた

ハプニングありの

娘の6歳の誕生日



ではありましたが指差し






どうにか無事に(?)

一日終えることができて

ひとまずホッと一安心おねがい

途中旦那が姿くらましたけどね







今日という日が

娘にとって

最高の思い出になるように

たくさん、たくさん

お誕生日おめでとう!

を言ってあげましたニコニコ飛び出すハート







お転婆でやんちゃな娘だけど

ママにとっては

かけがえのない一人娘

愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート





45歳という超高齢で生んで

きっとこの先

一緒にいれる時間は

限られているだろうから

元気に生きているうちに

たくさん楽しい思い出作らなきゃね!









キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


このブログは…



もし私が突然

この世を去ってしまうようなことがあった時

娘の小さな頃の思い出を

ブログを通して

伝えてあげることができるかな…




という

そんな想いで

日記代わりにつけています📖✨







私は10歳の時に

母が突然いなくなって

自分が小さかった頃の思い出を

語ってくれる人がいなくて

とても寂しい想いをしてきたので…




なるべく娘には

そんな想いをさせたくなくて

娘の成長を記録しています






いつか

娘が大人になった時に

このブログを見て

一喜一憂してくれたら

母はそれだけで満足です




Happy 6th Birthday my sweet daughter.

ドキドキドキドキドキドキ

Hope you always make smile & happy.









最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキララブラブ