フレンチを作る☆ | 初めてのLondon生活☆

初めてのLondon生活☆

2011年よりLondonで暮らすことになったアラサー主婦です!!
初めての海外生活を日記にしてみましたっっ

昨日はなかなか予約がとれないフランス料理のお教室へ運よくキャンセルがでたということで行ってきました音譜


ラッキーラブラブ!


パリの2つ星☆レストランエスパドン のキッチンでも働いていた経験のある先生。

本格のフレンチを習えるなんって嬉しいラブラブ!


本日のmenuは・・・おたま

クッキング『エビとトマトのジュレ ソースピストゥ』


クッキング『鴨のコンフィ ナッツ風味』

クッキング『アルフォソンマンゴームース ココナッツアイズ添え』


でした


どれも美味ーーーじゅる・・


早速、夕飯に復習!復習!!

(っといっても、コンフィは時間がかかるので、前菜だけ…。)

フレンチは、ソースでお皿をデコレーションしますが、これがなかなかセンスが問われるっあせる

色々なおいしいレストランへ連れて行ってもらってるのだからここでいかさねば!っと思うものの頭で描いているのと実際に作るのではなかなかできないものですガーン


やはり先生のお手本が必要でしたっ(笑)

生徒さん達もやさしいしおもしろい方ばっかりでっっ

初対面にもかかわらず、ついつい食べながらおしゃべりティーカップ

みなさん私より在住期間の長い先輩ばかりだったので、色々と教えて頂きましたっ

テーブルには先生が活けたという素敵なお花まで


また行きたいなーニコニコ

そして、フレンチでおもてなしができるようになりたいな~~かお


料理初心者の私にはまだまだ遠い道のりですっっ