Dubrovnik☆ホテル~ | 初めてのLondon生活☆

初めてのLondon生活☆

2011年よりLondonで暮らすことになったアラサー主婦です!!
初めての海外生活を日記にしてみましたっっ

今回泊まったホテルは、「BELLEVUE」さんですほてる

エントランスは青いガラス張りになっていて、ソファーからアドリア海が見られます!


旧市街からは徒歩10~15分くらい。ひたすらまっすぐ歩くので思ったより楽に到着します。

バスに乗っても(どのバスに乗っても2駅くらいだし4番だと目の前までいってくれます。)5分くらいで到着するのですが、夜風が気持ちよくて夜に旧市街まで繰り出す時には何回か歩いて行き来しました。


バスは1回12knでした。(旧市街のバス停で前売りを買うと10knでしたが、早くに閉まってしまって休日はお休みのようだったので、結局1回しか買えず(複数回分買っておけばよかったのかな?まぁ誤差の範囲です。)、直接バスに乗り込む時に購入してましたあせる)



初日は、そこのRomanticRoomというお部屋を用意してもらったのですが、お部屋自体は広いんですが・・・窓が小さいあせる

(なので、心なしか暗い!?)


・・・というわけで、交渉してお部屋を変えて頂きましたっっsmily

初日は満室とのことでしたが、翌日すぐに用意していただいて

写真をとるのを忘れてしまいましたが、今度はビーチに面したよい部屋でした。ヨカッタ!!

MOMOたんのブログ


MOMOたんのブログ

MOMOたんのブログ

MOMOたんのブログ

気がついたことをコメントしてみますっ

◆「BELLEVUE」は雰囲気はとってもよいです。

下に降りるとすぐビーチにも出れるので楽ちんです。ビーチまでのEVが1つしかないので来るのが少し遅いですが…ビーチベッドもちょうど足りているくらいの数だったので、困りませんでした。

◆ハイシーズンではなかったので、利用客の年齢層は少々高め日本人は見かけませんでした♪

◆ビーチサイドにある小さい方のレストランでランチをとりましたが、まぁまぁといった感じでした。眺めは抜群で、下の写真はレストランからだったかビーチベッドからかどちらかから撮った景色です。(同じ眺め目)

◆アメニティはすべてロクシタンでした(歯ブラシまで…。)。あまり匂いが好きではないので私には価値があまりわかりませんが…(笑)



横に見えている岩から、色々な男の子が飛び込んでました…なぜそこまで??

肝試しのようでした…あせる

いつか岩に頭をぶつけてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら眺めてましたとびこみ


MOMOたんのブログ


MOMOたんのブログ

そんな感じで2日目は日中のんび~~りビーチでくつろぎましたっっ

最初は冷たく感じますが、5月末でも海に入れます。

ホテルのビーチでは、16時くらいまで日陰にならずに日光浴が楽しめます。

浅いところまでお魚が泳いでいてとっても気持ちいいーー魚

ただし、急に深くなるので、泳げない私には注意が必要でしたっっ

ずーっと、カメのように主人にしがみついてましたが、お魚も見られるので、入ってみてよかったですカメ

つづく。。