Dubrovnik☆1日目の観光~ | 初めてのLondon生活☆

初めてのLondon生活☆

2011年よりLondonで暮らすことになったアラサー主婦です!!
初めての海外生活を日記にしてみましたっっ

BankHolidayを利用して、急遽クロアチア・ドゥブロヴニクへ行ってきました!!

さてさて、3泊4日間の旅へしゅぱーっつ飛行機


ドゥブロヴニクはアドリア海の真珠と称されている場所。

そして、大好きなジブリ「魔女の宅急便ジジ」や「紅の豚」のモデルになった街

日本からは遠くてなかなか足を延ばせない場所と思って諦めていました・・・



そこに行けるぅぅ~~!!


旅行先を決定してホテルや飛行機の予約をしていた先週の1週間


気分はすっかりアドリア海


海だ~~

太陽だ~~

格安航空券をeasyJetで予約したので、出発はかなり早朝・・・しかも、Gatwick空港・・・白い鳥

6:55発の飛行機だったので、5時頃にはGatwickに到着。金曜の早朝なのに、checkinは大行列でした。

全て手荷物にすればスイスイなのですが、ついつい大荷物の私。

事前に荷物チケットを購入し預けることに・・・

世の女の子は、化粧品や日焼け止めも手荷物に持ち込めるサイズに小分けにしてるのかな~~??

めんどっちぃ。


出発が早かったので、お昼頃にはドゥブロヴニクに到着

おぉぉ~~めちゃいい天気晴れ

出発時のロンドンは雨が降っていて肌寒かったので、よりテンションあがりますアップ

Airportからは旧市街までシャトルバスが出ていて(35kn(クーナ))でピレ門のところまで連れて行ってくれますバス

※日本円で1クーナ15円くらいでした。
MOMOたんのブログ ←ピレ門前


MOMOたんのブログ

とりあえず、お腹がすいていたので、ピレ門前の「Dubravka1836」でランチ♪


MOMOたんのブログ

見晴らしのよいテラス席に案内され、見えるのは、アドリア海!!嬉しいにひひ

っと思いきや・・・鳩がうろうろはとうろうろ

私の席の足元や席の真横にある手すりをお散歩してました。

お味はいたって普通でしたが、鳥が苦手の私には正直食べた心地がしないお店でしたあせる


ドキドキしながらのランチも早々に切り上げ、旧市街へ入っていくとすぐあるのが、フランシスコ会修道院内のヨーロッパで3番目に古い薬局「MALA BRACA」。

さっそくお目当ての、ローズウォーター(47kn)とローズクリーム(62kn)を購入!!

12月にイタリアでもたんまりサンタマリアノベッラ薬局のクリーム等を購入していてまだ使いきっていない私は、主人の「また化粧品~~??」という冷ややかな視線を浴びながら、それでも、なかなか来られないし♪っと思って購入しました!!tehe*


安いしーっっ

使い心地はまたレポートしたいと思いますっ!


MOMOたんのブログ ←薬局の入り口

(平日は7:00~19:00、土曜は7:30~15:00、日曜はお休みのようです☆)

色々な種類のクリームがありましたが、混合肌にはローズクリームだと言ってました!!

(ちなみにドライスキンの方はゴールドのようですっっ)


日もギンギンに射していますが、意を決して城壁を登ってみることに・・・・。

暑いのに・・・んー汗


ピレ門の入り口を入って右側のチケット売り場で70knのチケットを購入して、すぐ近くの入り口から登りましたっっ

あつ~~でも気持ちいい!!

MOMOたんのブログ



MOMOたんのブログ


MOMOたんのブログ


MOMOたんのブログ


紛争がつい1990年代まで続いていたとは思えないほど復旧が進んでいて、少し複雑な思いを抱えながら見る景色は、やはりキレイでした。

そして、その景色は、ジブリそのままです!!

街にはノラ?ネコが多くて、ジジを彷彿とさせる黒猫ちゃんジジもいました。


ゆっくり歩いて約1.5~2時間程度で1周できます。

山側と海側とで、違う景色が楽しめて、夢中になって歩いていたらすっかり日焼けをしてしまいました。


続く。。