また、失敗してしまったぁぁ😱😱

真夜中にシリコンを発注する


はやる気持ちを抑えて

 とりあえず、練習だーグー
失敗した型を使って

アレとコレを使ったら
どんな質感になるんだろう❓

シリコンモールドを使ったキャンドルは
これしか作ったことないから

下矢印



よくわからない



トモコの実験が始まった


お❗️なかなかイイ感じ

かと、思いきや
あぁぁぁぁ なんか違う‼️

でも、実験だから
ここに、イロをのせてみよう 🎵

あ‼️そうだ❗️
レッスンで習ったやつ

シリコンモールドの上でやってみたら
どうなるかな❓

なにやら、次から次へと
アイデアは湧く

ケド、実際つくるとなんか違う

何回おなじことを
繰り返せば気が済むのか❓

何度も何度も
同じ配合で同じ温度で
同じタイミングで作って

ようやく気づく

じゃ、ないんだな  と。

おっせーよっ‼️‼️って、
ツッコミどころ満載なんだけど 🤣

こうやって、
これは違う❗️ってことが
腑に落ちる私 。

きっと、カッコよく言えば 体感型 🤣
おそらく、、バカ w

我ながら
ほんっと不器用なヤツ
と、思いながらも

何度もしないと
わからないんだもーーん

ま、いっか
 と、すぐ開き直る 🤣


前進してんのか?
足踏みしてんのか?
よくわからないまま

そうこうしてたら、シリコンが届いた。

さぁぁ‼️本番 🎵

そんな気持ちで、
再びシリコンで型をとる

んっ🎵 よくできた🎵

かと、思いきや、

いざ、使ってみたら
ワーオ  😱😱😱

厚みが足りなかったのか❓
ワックス流し入れたら
滝のように底からワックスが漏れてきた

止めることなんて
できなくって

机もわたしも
そして床までワックスまみれ 

 あっちーーい 炎 最悪 ドクロ

トモコ、ご愁傷様
 ナムナムちーーん おばけくん


これはどーゆうことだ?

あー‼️そっか🤣
シリコンモールド使う時も
 底を粘土でとめるのか❗️

今ごろかよ🤣🤣

もうさ、なんか
ひとりわちゃわちゃして
こんな落ちつかないキャンドル作りって
ある?? 

いや、ある 🤣🤣

わたしは一体
 何をしてるのか❓

時折わからなくなりながら🤣

再び、シリコンで型をとる
またかよ 🤣

段々と形になってはきたけれど
あと、もうちょい
なんとかならないかな


思うようにいかない焦りが
『 なんか違う 』に
拍車をかけるのか?

できない自分にイライラしてきた


そんな時、
タイミング良く モジャ子が現れた 口笛
↑今度ゆっくりご紹介します♥️


モジャ子が一喝

バッカじゃないの‼️

🤣 🤣 🤣

そーですよね🤣🤣

そうだそうだ‼️

なんだか 目が覚めた
めちゃくちゃ笑えてきて 🤣🤣
ハッと我にかえる


なんだか、えらく頑張りすぎて
自分でじぶんを
がんじがらめにしてるじゃないの。

イライラしているわたしを見て
夫のにこ神も

ともちゃん、キャンドル 🕯は
楽しむためにしてるんじゃないの❓

その通りですーー❗️

でも、出来ないんだよーー
どうしたらいい❓

今できてるやつ
そのまま出しゃいいじゃん

そもそも、コンテストに作品を出せた
ってゆう記念でしょ‼️
選ばれる訳じゃないんだからさ〜‼️

ムキームカムカムカムカムカムカ

そう言われると、ムカつくわたし 🤣


私さ、クソ真面目なのかもしれないけど
チャレンジできるんだったら
今できる精一杯の事をやりたいわけ‼️

どうせ、記念でしょ❗️って
にこちゃんは思ってるみたいだけどさ
私にとったら、大切なコトよ。

バカにしないで‼️

オイオイオイ、
バカになんてしてないけどさ

がんばりすぎるから心配になっただけで
じゃあ、ギリギリまで
チャレンジしたらいいよ❗️
応援するから

そう言われて、なんだかやっぱり
夫の存在ってありがたいなー
なんて、思いながら

あ‼️そうだ‼️

キャンドルに出会えて、
ホントにホントにうれしかったことを
形にしよう♥️

再び ← もはや再びでもない w
シリコンの型どりをして

締め切りの15分前までキャンドルを作り


どうやって写真とる??
考えてるヒマはない ゲッソリ

ドタバタしながら

8分前に送信完了

はぁぁぁ
 エントリーできたぁ〜‼️

制作をはじめてから
一部始終を見ていた夫は

なんか、ハラハラして心臓に悪い🤣🤣

そして、

➕ VIVI laboratorio ➕
日本語で 生きる研究室

屋号の通り

リアル研究室になっとるやんけー🤣 
とか、言われながら


よくわかんないけど
無事エントリーできて
オレ、ちょっと感動してる

と、ウルウルしてました。

同じく私も


ギリギリになったけどさ、
やればできたじゃん‼️

と、ハイタッチをして 


こんなギリギリな人、きっといないよね
いい思い出よ〜❗️なーんて
2人で笑いながら


無事、送信できたのかと、
思いきや、、。




Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ