ご無沙汰してま〜す ♥️

今朝は

やば〜い 😱
寝坊した〜 😱 

と、ゆう娘の声で目が覚めて

スマホを見たら、8時前 

ワーオ  ポーン

わたしの方が 寝坊やんけー

ま、いっか w 

とりあえず、おにぎりおにぎつくろ‼️

ベッドから飛び起きて

いつもはちーっちゃいのにして‼️って
言われるけど

でーーっかいおにぎりおにぎ
2個つくって

水筒の準備までしてあげて
私も寝坊したくせに w ちょっと上から 🤣


娘を学校に送っていきました

ってかさ、車でいったら
いつもより早くついたりして w

お主もなかなかの アレやな w

ギリギリでもなんとか間に合う
ギリギリガールやな 
ギャハハハ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なんて、いいながら

チャリンコ自転車 で通う学生さんや
歩いて通う学生さんを
ごぼう抜きして

いつも以上に張り切って口笛

いや、通常通り淡々として w

うちのお嬢さまは学校にいかれました 


その、あの、ギリギリと言えば
わたし 🤣🤣🤣

いつもギリギリ

なんとか毎回
ギリギリ間に合うオンナ
かれこれ、46年間 
やらせてもらってます w


今回のギリギリストーリーは ♥️
コチラ 下矢印



キャンドルの先生から

的場さん 🎵
これ チャレンジしましょ🎵
って、言われて

只今 絶賛コースレッスン中
いっぱいインプットできるのは
めちゃくちゃ楽し〜い🎵 の、だけれども
うまくアウトプット出来ずに

いっぱいいっぱい 笑い泣き

そんな状態で、私作れるかしら?
なんて言いながらも

即答ですよね

ハイ♥️ やってみまーす🎵

エントリー始まったら
 エントリーしてくださいね〜‼️

はーい🎵 なんて、
エントリーしたのはいいけれど

わたし、エントリーって

参加します ♥️

を、ポチッっとして、
エントリー代を
期日までに振込することかと思ってて

ある日ふと、

エントリーしたはいいけど
一体、いつ作品出すんだろう??と
送られてきているメールを
よくよく読んでみたら

はぁぁぁ〜😱😱😱

エントリーって
ポチッ→振込 
じゃなくて、

作品画像を提出することだった
みーたーいーーー

ヒィ〜😱😱😱

わりかし、時間はあったのに、
気づくのが遅いーー😭😭😭

ケド、おバカちゃんなりに
よくぞ  あのとき
ん❓ いつ提出するんだ❓
っと思ったよなー。
ソコは自分を褒めたい ww

ギリギリで
ギリギリすぎて
 あーー、どうしましょ、、、。

なにも考えてなかった

閃くままに作りたいキャンドルを
紙に書いて

紙粘土で原型をつくって
シリコンで型取りして
キャンドルをつくってみた

1個目、予想に反して
これは、、死体か❓😱
 灯してみたら 内臓破裂か❓ってゆう
ものすごいモノができてしまった 🤣🤣🤣

あー、こんなんダメダメ

気を取り直して 2個目
なんじゃこりゃ🤣
これは、オトナのおもちゃか?なんか❓
型取りはわりかしうまくいったけど
シルエットが 18禁18禁18禁

 ダメダメヤバい 😱

3個目、シリコンで型取り中に
ロケット発射 ロケットロケットロケット

中にいれてた原型が軽すぎたのか❓
はたまた、
うまくくっついてなかったのか❓
プカァ〜〜っと
浮いてきた 🤣🤣🤣

そんなん見たら、思わず指で押さえるよね🤣

ものすんごいベッタベタ
ドッロドロ ゲッソリゲッソリ

押さえても、押さえても
プカァ〜っと浮いてくる 🤣

ダメだこりゃ
と、思いながらも、

どうせダメならダメ元で実験だぁ〜チュー

固まるのに時間かかるから
新しく型をつくって
こっちにしっかり原型つけて
さっきのシリコン流してみよう🎵

ベッタベタのドッロドロシリコンを相手に
もはや、何をしているんだか?
ワケワカメになりながら🤣 

新しい型を必死につくり
粘土で固定して

いざ!注入 🎵

お♥️ いい感じ🎵

かと、思いきや、
しばらくして、見てみたら
プ〜カァ〜〜〜🤣🤣🤣

また、発射 ロケットロケットロケット してる
嘘でしょー😭😭😭

寝る前に、
チャチャッと型取りするつもりが
どえらいことに 😱

再びシリコンの中に手を突っ込んで
原始的な発想で、ただただ
押さえつける🤣🤣

そして、手を離す
プカァ〜 ロケット
を、何回繰り返したんだろう🤣

早々諦めて寝ればよかったのに、
なんだかんだと4時30分くらいまで
シリコンと格闘して 🤣

ベッタベタのドッロドロ
あたり一面 カオス状態の部屋に
唖然茫然 ゲッソリ チーン と、しながらも

あー‼️こーゆうことね‼️
と、見事にレッスンで習った失敗例を
自ら再現して🤣🤣

これはこれでなるほどー‼️‼️と
➕思考を発揮して
大きな収穫になりました 


なんて、こともいってらんない

続いて、4個目

気を取り直して作ったつもりが
出来上がった型をみると
あらぬところに気泡が‼️

なんじゃこりゃ〜😭

一体何個型取りするんだ❓
シリコンもうないし ゲッソリ

材料費だけがかさんでいく〜〜〜泣

😭😭😭😭😭

てな感じで
ギリギリガールトモコの

チンドンチンドン 🤣🤣🤣

 次回へつづく。。





Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ