こんばんわ 星

マトバトモコです ♥️

またまた自己紹介❓
自分史の続きを書きます

前回まではこちら下矢印です
vol.2 

vol.3 

vol.4

vol.6

ママ1年生 
しょっぱなから色々あったけど

 我が子はスクスク成長していきますヒヨコ


そう言えば、忘れもしない
息子と義父の
 初顔合わせが こらまた〜 🤣

息子とお義父さんがはじめて会った日

『 名前はなんちよ❓』
注:名前はなんて言うの❓

って、お義父さんが 聞いてきたから

『 さわ 』だよ‼️ っていったら

『 なんちなーそら〜ばさんの名前やらお〜』
注:なに❓それは ばあちゃんの名前じゃないか‼️

って🤣🤣🤣

私は、初顔合わせのとき以来

困ったことに
お義父さんが やるコトなすコト
すべてが おかしくて🤣🤣🤣

この 一言スイッチON 🤣

そのまま 抱っこするってゆうから
息子をお義父さんに渡したら
じーーーっと見てる 目 

なーんてゆうんだろ と、思ってたら

パッをあげて


『 て・てそかがよー』って 🤣 
注: 疲れたー🤣🤣🤣


お義父さんの発言に
私の家族も含めて みんなでヒィヒィ🤣

続けて 何を言うかと思いきや

『 こんやちゃ、おんたかっ 』
注 : この子は重たい

お義母さんは、そんなお義父さんに
ぶちギレてたけど 😂
⬆︎ この状況 面白すぎてゲラトモコにはヤバイ展開🤣

でも、我が子とゆうのは
ほんとに、ほんとにかわいくて

泣いても笑っても
おしっこしても、うんちをしても
なにをしても感動するし
うれしくなるもんなんだ‼️ 

早く産まれてきたのに
首がすわるのも早かったし
おすわりも、ハイハイも

二分脊椎と診断されて
歩けるのか心配だったけど

10か月に入るに歩き出すとゆう
驚異のスピードで成長していく我が子

定期健診で 
歩きました❗️と、報告したら

今は歩けるけど
徐々に歩けなくなるかもしれない
と、行くたび そう言われたけれど

心の中で 大丈夫‼️
と、根拠のない自信をもって。
母は強しだな!

まー、とにかく元気いっぱいで
朝起きた時から
ニコニコしてぐずることが
ほとんどなかった息子

歩き始めてからは
寝てる時以外
とにかく ずーっと 動いてる

まわりの子と比べると
あまりに動きまくる我が子に

こんなに動きまくるもんなの❓
多動なのでは❓と、
ずいぶん心配してたっけ。

とにかく、かわいくて可愛くて

ひたすら親バカの日々を過ごします

1年が過ぎた頃
2歳差で2人目が欲しかった私は

今度こそ女の子を‼️

どちらでもイイとゆう選択肢はなく
ひたすらまわりの人にリサーチして
産み分け方法を調べまくる

その結果、排卵日の2日前に合体
その前にのみ 数日だして 
当日は感じることなく合体して
リアルに 痛って〜よ😱ってやつ 

検査日まで一切合体しないとゆう 
すんごい高度な 
いや、原始的な産み分けを実施🤣🤣

結果は

なんとまたもや
一発屋 😳‼️

こうやって見事2人目を授かった
私でありました


続く

♥️

生きる研究室
マトバトモコ